携帯の日付を見よ

09/09/09になっているの(ほっこり

午前中に警察から電話があった。
税金は払ってるもんだね(違 ちょっと安心した。

アッチからも久々電話。このとこ金の無心ばっかだったりメイン回線絶賛放置してたから
電話を受けることがなかったけど またメインに戻って且つ違う番号で且つ昼時だったんで
うっかり出ちゃった。

まぁ相変わらずなんだが 40にもなって20万もないようでどうするとひとくさり説教する。
以前のヤツであれば200万貸しても悔いはなかったが今のヤツでは1万円でも悔いるのは明白。
人の状態は刻々と変わるのだなと感慨深い。

でも私にとっては今でも可愛い弟なのだなー。
最初の会社を辞めたとき次の職場を紹介して それと平行して私の仕事やら
裏の摂理を見せてきたのが悪いほうに向かわせてしまったのかと少し後悔はある。
なるべく働かないで収入を得ようとするのは間違っていないと持論はあるけど
そこにもただ確固たる意識がないと自分が崩れてしまう。
簡単にブローカーと言っても 広い人脈とそれを使いこなす脳みそがなければダメだ。

私は独り者だったからどうにでもなったが 彼は早々結婚して子供を作ってしまった。
交通事故で障害者認定になったのもラッキーくらいに考えてしまったあたりから
ズブズブ崩れていってしまった。今更どうにもなるまいが何か私に出来ることはないだろうか。

信用をなくすのは本当に簡単だ。これを覆すのは並大抵のことじゃないもの。