さすがに祭りはオタワ

やわらか銀行のスパボ一括祭りも終焉を迎え感慨深い。
2G使いの私が買い増しで最初に買ったスパボも残すところあと3ヶ月ほどの命。
当時は機種を友人にもらって新端末はとっとと処分して損も何もなく月8円。
2Gの元機種はプラン安ながら通話料が高いために この買い増しは助かった。

そして。
転売厨と言われようがなんだろうが今年は怒涛の如く買った。ほぼタダで。
つまりまた損という損はない。SBは孫。
人にあげたりトランシーバー代わりにしたり売ったりと こんなことで儲けたいわけじゃ
ないんで適当に処分しつつマイナスにはならなかった。

なんせ欲しいと思うものがない。車くらいだがまだ実家の処分が終わらず動けない。
だけど何かを買いたい意欲は満載。だけど携帯電話なんかいらない。使わないし。
なので処分しやすいことも含め 買う行為を堪能することができたスパボ祭りは
本当に楽しかった。うっかり出先で見つける楽しみモノを買う楽しみ。

次は来年の2G機種巻取り祭りに参加しようとwktkしてはいたのだが 8月からの
料金プランの改悪で たまったまディズニー携帯のスパボ一括を最後に見つけてしまい
ディズニー好きでもないけどメインの番号維持するためにMNP。これから2年月8円で
使えるとは今まで以上に維持がラクチンである。本当にこの夏はあらゆる面で私には
神が舞い降りたね うん。

そして相変わらずSIMカードを差し替えては色々使うわけですが ディズニーのSIMは
SB端末に刺しても使えるけど SBSIMはディズニー端末に刺しても使えないことが発覚。
まぁ使わないからイイんだけど ディズニー端末は非常に使い勝手は悪いはシャープなのに
カメラの性能が悪いはと。こんなの定価で買う人は余程ディズニー好きじゃないとって感じ。

つーことで一段落したのもあり いらない回線ボチボチ解約していくよっと。
いつのまにか7回線持ちだし(マテ
でも解約しないままでも月に100円程度だからタダみたいなもんなのよね。

若い頃に車の売買してた頃は携帯が普及しだした頃で 当時は何故か名古屋に
タダ同然機種がたくさんあって 仕入れては売ったりしたものだ。
あの頃はまだ個人情報もうるさくなく 本当に商売は楽しかったなーと回顧。
今回は商売にはならないけど まぁそんなエッセンスを味わえて楽しかった。