わーい

小島聡のブログ見てたら今日TVKのお昼の生放送に出ると書いてある。
げげっもう1時半じゃん終わってしまったかと番組表を探しに行くと1時から。
間に合うか?とつけてみると出た出た調度出たとこだっ!うひひひ。
ムトちゃんとカズも出てる。うひひひ。ちょっと2時半の予定までヒマしてたんで嬉しい。
げっTVKで木曜深夜に全日本やってるなんて知らなかったよ。いい情報見たわー。

さて何か昨日の彼女に触発されてしまったけど 今の私がどこかで働くことになっても
「お客様」と言わねばならない仕事しかできないだろうなと。
自由業自営業特有の雰囲気を彼女は持っていた。最初感じ悪かったもんw
まぁ私も一見ではそんな感じだったんだろうなぁ若い頃。と思った。

お客って仕事を貰って食わして貰うって側面は確かにあるけれど 対等なんだよなー。
決められた与えられた契約上の仕事をこなしてるだけじゃ糊代が伸びない。
対価以上のモノ。物質的なものであれ情報であれ ニーズは勿論ニーズ以上のものを
提示するからこそ対等であったり むしろこっちが上になることもできる。
表面上はお客サマサマなんだけど。友達になりきれない友達みたいな関係か。
あくまでお客さんであってお客様じゃないんだわね私にとっては。

そういう自信って持っていないといけないし 相手に与えることもできない。
双方向がハッピーになれる仕事ってそうそうないもんだし。付加価値って大事だわ。
まったく強い目を持った人を見たのは久し振り。私にはもうできんだろう。



そうか。。。うっすら「サマ仕事」でもしようと思いつつ 現在金髪にしよう計画中。
面接行っても蹴られるかね(ゲラゲラ

うへぁ。。。ちぃとググって見たら一発でヒットするような人だった。
忘れられなくてスピーカーも探してみた。これの黒だもんたまらん。
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sst-1.html