暑いでしかし

ここんちも暑い。これから8月9月と一層キツイのかね。
どうにも東京に来てから3軒すべての住居で 夏に過ごし良いことがない。
家の構造に問題があるのかとか 千葉は高層で涼しかったが東京は低層階だからかとか
考えて諦めもしていたけど こりゃどうやら東京が暑いと思うようになってきた。

昨日は夕方なのに駅からの帰り道に西日とジリジリで死ぬ思いだったものなー。
というか歩くことが増えたせいで余計そう思うのかもしれない。
なんせあたしゃ日中は引き篭もりですからね昔から。
日中は部屋の中にいる分は窓開けておけばそれなりだけど外がうるさくてTVも聞こえない。
これが深夜までなので結構キツイものがある。

扇風機は苦手だし このところエアコンつけっぱで寝ていたのだがチト不毛かな?と
冷っとジェルシーツPad・冷却枕付というのを買ってみた。流行りのブツね。
これがいいですよ奥さん。いろんなタイプが出ているんだけど保冷剤を何箇所も
差し込むのはちょっと?と思いシートになってるの買ってみた。
気持ちよい気持ちよい 取りあえず寝付ける寝付ける。
今朝気がついたら猫まで横で寝ていたw(今は扇風機を枕に寝ていますが)
ちょっとイイ買い物をしたわねって感じ。