びっくりしたなぁもぅ

毎週金曜の夜はなんだか気が落ち着かなくて眠れない。
睡眠サプリを飲み忘れたのもあってか一睡もできんかった。
無理に寝ようと横になればなったで耳から真っ赤な脳味噌ダダ漏れだし。はぁぁぁ。

仕方がないので台所にPC持ち込んで動画を見たり。
いずれにせよバッテリ切れるんで 以後ACで繋いでも立ち上がらない。えぇぇぇ?
昨日は夕方すごい土砂降りで 開けていた窓から雨が吹き込んできた。
コンセント近かったから水噛んじゃったか?と思うが 夜中まで動いてたから
そんなこともないしなぁと。

とりあえず充電してたが点いていたインジケータも消えてしまった。あわわわわ。
モチの論でスイッチ入れても立ち上がらない。取説や保証書探したり大わらわw
修理っつーのもなんだし またPC買い替えか?とガックリしつつ もう一台のデスクトップで
情報を収集する→これといった情報はない。朝の5時じゃサポセンもやってない。
また取説に戻ってバッテリ外してみる→ACのみ接続→クララが立った いやっほい♪w
どうやらバッテリの過充電か寿命ですな。

オレサマにしてはバッテリの長持ち努力とか何一つしてこなかったもんなー。
だってさオフィスなんかだと電源つなぎっぱがデフォだから当たり前に考えてた。
我が家は利益の膨大な大企業じゃないので消耗品の経費で落とせないのだなw
うっかりしてました。

ということで買い替え回避でけて ひとまずは一安心。
欲しくて買うものなら高くても納得するけど 意に沿わぬ出費はイヤだ。
何か突発的なことには対応できるけれど ともかく私は収入がないので出る分
食いつぶすだけだからねぇ大事にお金使わないと長生きしたときに困るw
耳から脳炎にでもなったら誰も面倒見てくれないしねぇ(悲

おかげでコアデュオにXPを叩き込むという野望はまたしてもついえたワケですが
それは良いことに違いないのです うん。