宝くじが当たって?びっくりした

買い物に行く途上に宝くじ屋がある(宝くじセンターとか言うのが正しいのか?)
年末ジャンボなどのときにもそうだったけど 今は中から客と宝くじ屋の人が
マイクを介して話すのねー。防犯上なのだなー程度に思っていた。

買い物して帰りもその前を通るんで 久々ロト6かビッグでも買っちゃおうかなと
まぁ思ってもいたのだけど 帰り道はすっかり忘れて通り過ぎようとしたらば
ポン引きみたいにマイクからおばちゃんに声かけられたw

そーいや年末ジャンボを後楽園にプロレス見に行ったついでに買ったんだった。
当選発表には勿論はずれて末等300円の当たりくじだけ財布に入れていた4月。
300円だから貰うの放置してたけど これがイイ機会かと呼び込まれてみた。

。。。○○○○円です。。。「?」なんか300円て言ってない。なんだろう?
目の前の端末を見ると金額が表示されていて「3300円」となっている。

は〜?私ちゃんと確認して末等だけお財布に入れておいたんだよ?
300円しか当たってるわけないと思うだよ。いまどき当たり券を端末に差し込んで
ちゃんと照会してから払い戻しが反映されてるハズでしょうに。
私が3千円を余分に当たってるの気付いてなかっただけなのかなー。。。?

ともかく「アリエナスっ!」と。ぜーったい間違ってるに違いないと。
ドキドキしながら3300円貰って走って逃げたw