神経質が仇となる

今度の家は建具やらキレイなんでパッと見はキレイに見える。
しかしやはりモノを収納するにはまず掃除と いざ始めると凄いことに。

まぁ失礼ながらだらしなさそーな後妻だなとは思ってはいたけどやっぱりだ。
たぶんというか絶対一度も拭き掃除したことないねこりゃ。
ドアの溝とか埃たまってておのずと思ってたが クローゼットすべての扉といい
キッチン造りつけ扉やそこかしこの扉が拭いただけで真っ黒になる。もう(怒
そしてここんち扉だらけ(泣 まだまだあちこちのドアまで手が回らない。

収納の棚の多さもさることながら 普通には乗せる面だけ拭くのだろうけども
なんせ神経質で棚全部外して内側天井から全部拭かないと気が済まない。
棚も表裏前面の三面磨き(石屋じゃないってーのw)も拭かないと気が(ry
おかげで掃除に時間が掛かる掛かる。それ済まないと何も入れられないから
一向に片付けが終わらないと言う輪廻。

前家の売りも踏まえ まだまだ残る荷物の運び出しを一日に2回戦&掃除。
そして新居の片付けと一日おきにやっつけて もう身体中痛いは気力も減退。
流石に辛抱たまらず今日は指圧に行ってきたが その後も作業したんで折角
ほぐれた身体も元の木阿弥となる。んじゃ風呂入ろうと思えば風呂掃除始めるしw

引越しから早10日も経とうとしているのに落ち着かない。
だいたいここ10年でこれだけネットに繋がないというのも初めてじゃなかろうか。
いざPC立ち上げたら負けだと思って(2ちゃん行って何も作業しなくなるは必定)

んで今回はいろんな住所変更だとか予め殆どやってない。
前家にもまだ届くし急ぐこたないやなと。だけどやっぱやるなら一気にじゃなきゃ
ずるずるやらなくなるなーと思った。既にずるずるしてるしw

それと少し衰えを感じた。度重なる引越しパワーは健在だと思ってはいたけど
正直言って体力が完全に枯渇している。まぁろくすっぽご飯食べてなかったせいも
あるのだろうけど身体の疲れ方が違うんだものなー。

よく「引越らくらくパック」みたいな全部やってもらうの頼む人はろくでなしだw
と思ってきたけど 引越前の体調不良もあり今回は頼めば良かったくらいに意識が
あったのも私がヘタレてきた証拠なのかもしれない。
まだ今後も引越したいけど大丈夫かな次? ともあれ目先をガンガロウ。