眠いんだけど

クリスマスに寂しいと思われてる人は明石家サンタを見るんだって2chで言ってたw
んでハタとテレビつけたらまだやってねーんでやんの。おかーさんもう寝るよ?

さてこの年末に掛けショーンコネリーの007を軒並み揃えている。
ずーっと揃えようと思いながら今更なの自分の中で。

物心ついて初めて映画を見たのは多分007だし ロジャームーア版の最後までは確実に
父親と見に行っていた。やはり思い出すのは父親である。イヤだけど。
こうして今ビデオ時代にも揃えなかったってのにDVDで手軽に揃えているのを
父親に見せてやりたかったなと そりゃぁ喜んだろうなと思う。イヤだけど。

007って散々見てきたけど今あらためて見ると 大人になった自分にはそれなり
笑えるというか 子供が見たら喜びそうな映画だなと。エロ割愛で。
実際は幼稚園か小学校低学年からコレ見させられてたわけだから違う意味での
性教育だったなぁと思う。歪んでるなー(テヘ

ジェイムズボンドにスマートさを学び 豪奢な生活を学び かっこいい車を学んだ。
私の父親はおぼっちゃま育ちだったが所詮ふつーのサラリーマンだった。
自分もショーンコネリーみたいなカッコイイ人間だと勘違いしてるような人間だった。
その合間を埋められず能書き大将で酷い人だったし好きにはなれない。
女の子供だから父親に対する愛情はあるけれど 冷静に考えて嫌な男だった。
それを見て育ったからか私はビッグマウスと他人には思われることを実現してきた。
オヤジが言うだけ番長だったから。あんな人間になるもんかってw

今これを見ていて 一緒になって喜んで見てやれるであろうと思う反面
これをネタに「キサマとは大違いの物語の中のヒーローさ」と説教くれてやることに
なりそうな気持ちも強い。死んで良かったね私に苛められないでw

ふとこれについては珍しく吹き替えで見てみる。弦蔵さんの声はやはりイイ。
ところがねぇ。。。ここ数年での吹き替えなのかな女優の声が酷すぎる。
声優の名前がないんで誰かもわからないけど 如何にも若い女声優。
まったく内面が浅い深みがない。表面上の色気だったり説得力のないコドモ声。
もう全部の女優の声は田島令子あてとけみたいなw

親父と一緒に見ていたら そんな文句の話もできるなーとそれだけ思った。
中身のないヤツ多すぎる。親父もだけどさ。私もかもね。