後楽園ホール愛してますだって身近だからVOL1

午前中仕事済ませて代々木で久々の蕎麦屋で昼食して叔母宅へ。
まぁいろいろ話ながら。。。84の叔母の行く末がちょっと心配だったり
散々泥棒に入られながら今日もマスクした不審者がウロウロしていて心配だったり。
私なんかが心配したところで どうこうなるもんでもないんだけど。
それから水道橋へ昭和プロレスを見に行くことに。あープロレス久々(泣

6時半開演5時半開場だけど チケ買ってもう入ってビールでも呑んでようと
エレベーターに乗るとデカイ人が入ってきた。横目で見ながら健吾だと思った。
ところが。。。佐山だったっ!(思考停止)
いやほんとマジで「あわわわわわ さっさっさや(ry」とかオタオタしてたら
向こうから握手してくれた。更にあわわわ「ああああいどるだったですー!」
とかトンチンカンなこと言ってしまったw リアル佐山なんだもん驚くって。

つーか『やっぱ佐山』←わかる人にはわかるw
もうホントたかがエレベーター内の1分程度で人柄がヤベーってわかる(汗
私は若い頃佐山に似た横柄な男と付き合っていた歴史があるんで余計思った。
そうは言っても初代タイガーマスク。リアルはさておきやっぱり私には神である。
もうこれで腰砕けになっていたってのに チケをもぎられることなく中へ。
なんか違和感あったら開場前だからかー!と気付いた。よく入れたな私。

今にも「関係者以外まだ入場できません」言われるかと思いつつ東側通路へ(なぜ?w
すると前から見慣れた顔が二人。永島のオヤジと藤原組長だっ!
いきなり握手して頑張ってください言う。その余韻を通路で楽しんでいたら
組長が戻ってきた。橋本存命中にあなたと手をつないで東金ドームを歩いたわとか
話そうかと思いつつも 去年の10月に胃がんの手術をして今日の復帰戦。

何よりも「もう御身体はよろしいんですか?」とおそるおそる聞いてみる。
「うんだいじょうぶですよ(にっこり」 あー相変わらず組長優しい女好きw
「あんまり無理なさらないでくださいね?」と またとんちんかんなこと言ってしまうと
「命がけだよ がんばりますっ!」ってさ。。。あぁもう一生ついてく(泣

今日のメインはこの二人だったのだがw 組長のお腹には縦にがっつり縫い痕が(泣
それを佐山はガツガツ蹴るのよー もうやめてー うわーん
ライガーがタオル投げたけど投げ返した組長。結局はドクターストップで負け。
試合後マイクで少し喋ってくれたけど あのオトコ藤原喜明が泣いてたよ。
たまらないよもらい泣きだよもう。 つづく