方向転換になるのかなぁ

一昨日見つけた物件を見に行った。まぁ経年なりではあるが場所の良さには変わらず
惚れ惚れする。内装はごついし部材や建材も頑丈で 流石に財閥の旧分譲。
しかし時代にマッチしてないんで 自分で住むにはそれなりの経費を掛けてリフォ。
直さないでこのまんま貸してしまうのが一番ベターかなとか フローリング張り替えるだけで
決まらない客も決まるなーとは確実に思う。フルリフォで自分が住みたいくらい。

んで。。。間取りの関係で当該物件だけではイメージが沸かないのと 急遽今回の
仲介に入らせた業者の爺様がえっらい気に入らない人で話にもならないために
この物件で賃貸に出してる部屋があったんで 賃貸不動産屋にも行ってきた。
ハナから決める気もないのに内見までw ごめんなさいごめんなさい情報欲しいしさ。
まぁそれが正解だったんだけどね。ホントこういうことは頭が回るよなー私。

ともかく指値待ち。良ければ投資用に買う。200万くらい足りないかもしんないけど
そうなると住宅ローン組む意味がないんでノンバンクでもイイやと思うようにしている。

しかしこれを買うと 今狙ってる新築は契約がすぐにはできなくなる。
だけどさー新築買うのは気持ちがイイけど稼がないんだよね実際。
んで今の家を売りに出して またそれを頭金に新築買うという方略を考えた。
なんか1年内で2軒買うってカッコよくね?(ゲラゲラ

投資用は古くても場所のおかげでたぶん買値近辺では掃ける。
まだある程度は若いから繁華街に近いのは嬉しいけれど 老人になれば車を処分と
なるだろうし 商店が徒歩圏にないと生活できないしなー。
つまりランニングコスト次第でもあるが ここを抑えておけば老後に自分が住めばいいと
選択肢もあるんだなと気がついた。賃貸だ転売だと考えてるばかりが能じゃない。

婆さんもいるうちは車は処分できないし 投資用を買ってしまえばいろんな面で
駅近のバカ高い新築にこだわることもないのかなと思ってみた。
ただもう新築がこれから駅の近くに立つ開発が掛かりそうなのは2件くらいかなと。
なまじ都市の繁華街は用地がないから古いビルばかりだよね。再開発でも変わらない。

何事もタイミング。これで駅遠の新築マンソンも視野に入った。さてどうなりますやら。
こういうの考えれば考えるほど楽しくて仕方がない。