どうにも好きじゃないけど

昔から呑みに行く先やバイト先にはカラオケあったし しかも8トラ時代からだし(汗
わざわざカラオケのために箱に行くなんてシチュエイションは皆無だった。
実際に昔からの友達や知人と一緒に行ったこと未だに一度もない。
(晴ちゃんたちと行ったことあったの思い出した。一度やそこらはあったかw)
(しかも晴ちゃんちは某飲食店w 寄ったら満席で仕方なく箱に行っただけだしな)

だいたいカラオケの入ってるクラブかパブ行くのが当たり前だったんで
ツレのジジイどもが北島三郎やらムード歌謡wやら 唄ってる尻から
洋楽ロックやら五月蝿いのを唄い倒しては顰蹙を買う楽しみ(バカ とか
それだけじゃマズイんで越冬つばめなんか差し挟んで誤魔化すみたいなことで
それなりに楽しめる要素が個人的にあったり 電話で一々ドリンク頼む無粋もないし。

カラオケボックスにはインターネッツwで知り合った人たちと行くようになったのだな。
そもそも今の若い人たちは呑みかたが違うんだね。
現実にオフ会(プ なんかで行きやすいのもわからないではない。

いつだか週末とか繁忙期とかで 二人でも安酒呑んで1万円近かった。
こんなにバカバカしいお金の使い方ってないと思うので好かないんだけど。
時々街を歩いていると凄く安い料金表示を見る。30分50円とか。
そういや表示だけは安く見えるのだったなーと出始めの頃を思い出す。

先日ちょっと用があってカラオケビル周辺に出没したときに「160円です」とか
言ってるのを聞いた。へー平日昼間とかやっぱ安いんだね。
まぁそんな時間帯に一緒に行くようなツレもいないわけですが。

歳とともに声が出なくなってきているのは実感だけど 商売じゃあるまいし
ボイトレするわけでもなく たま〜に行く度にあまりの声の出なさに悔しいのう節子。
八神純子が唄いづらくなってる時点で自分の限界を知ったし。

そんでここ数ヶ月 和田アキヲは本当に唄がうまいのだろうかを検証したいなと
思っていたの。声が低いから今の私には唄いやすいと思うの。
そんな私がアキヲの唄をうまく唄える位なら その程度ってことじゃんね。
今なら跳んで中華街も唄ってやるど。あんな程度ならまだ十分声が出るぞ。
ところがこのとこ行く機会もなく あったにせよ人前でそんな唄は憚られる。

一人でラーメン屋にも入れるし 焼肉屋だって回らない寿司屋にだって入れるよ!
なので18日っ!一人でボックス行ってあの鐘を鳴らすのは貴方を唄ってこようと
思っているのー!(単なるバカ