2,231,518円

婆さんの債務を今日払ってきた。わざわざ迎えに行って。
ただ払うのはこの手の人間にはお互いイイことは一つもなく
むしろ私にも非が生じてしまうことも毎度承知のことなので
そのための作業が一手間も二手間も掛かるが今日の段階でできることはしておく。

あと二回この件で作業しないと平穏は訪れぬ。
ともあれまとまったお金が出るのもこれが最後かな?という安堵がひとつ
とは言え冗談じゃないという怒り沸騰もまたひとつ。

疲れた。

こんなことから相変わらず海老次女の件に釘付けなのだけど同属嫌悪だなーと。
ホントに見れば見るほどウチの婆さんにそっくりだ。
自省という言葉はあのキチガイどもは持ち合わせがないんだな。イライラ。

相変わらずいろんな病名をつけたがる輩は多いが 以前にも書いたがアレは昔から
あーゆー女なの。病気じゃないの真性ヒトデナシのビッチなんだよ。
だからあたしゃ自己顕示欲の強いカマッテチャンは大嫌いなんだ。

特に戦争話で同情引くあの毒婆が一番の元凶。
戦災孤児なんかあんただけじゃない。戦争で苦労したのなんてそれこそピンキリ。
本当に食べるものがなかった人もいれば そう言いながら食べてた人もいる。
その後者があの毒婆とウチの婆みたいなのが典型。
日本人全員が苦労していた中で どれだけの苦労をしていたのかと。臍で茶が沸く。