うんざりな釣り

花田勝さんのちゃんこ店、従業員が残業代支払い求め提訴

大相撲の元横綱若乃花花田勝さんがチェーン展開する創作和食料理店
「ChankoDining 若」などで働く男性6人(25〜31歳)が残業代が支払われないとして
同店の直営会社とフランチャイズ契約を結んで京都、大阪両市の2店舗を運営する
飲食店経営会社「ディバイスリレーションズ」(大阪府吹田市)に未払い分計約1800万円
の支払いを求め京都地裁に提訴した。

 訴状によると6人は2005年2月〜07年10月、同社に採用され、京都市下京区大阪市
北区の2店舗などで勤務しているが、入社以降ほぼ毎日最大で7時間の残業をしている
にもかかわらず、それぞれ約73万〜573万円の残業代が支払われていないとしている。
訴えについて同社は「責任者が不在で答えられない」としている。

っとヨミウリオンラインから引用してみる。そしてミクシに飛んでみる。
相変わらずバカのスクツなミクシw 案の定お兄ちゃんの悪口満載だ。
残業代を錦の御旗に書いてお兄ちゃんを叩いてるヤツ おまけにコメントキチガイが
そんな発言に増長して賛同したりという負のスパイラル。

とりあえず1時前にこのネタでの全体を軽く見てみたが この記事を正しく読み取れている
のは せいぜい2割といったところだった。
どうして同意することしかコメント書けんのやろか。そんなに表面トモダチ欲しいかよ。