なんてことだ

あまりに酷いは抗生物質もなくなったので病院に行ったら23日まで夏休みだと。
むっかりして痛む喉を抱えつつ鍼灸院にマッサージに(何故w
帰宅後なんとか在庫のクラビットを細々と飲みながら大人しくしている。

さてチト旬を逃した話であるが 先日の相撲の大麻騒動。
「相撲界のご意見番」と称して3人座談会をワイドショーだったかでやっていた。

琴富士はわかる。背の高い割と好きな力士だった。確か一度平幕優勝なんかしたはず。
そしてあとの二人。。。竜虎維新力

維新力はプロレスに行って久しいし なぜここで出るかね呼ばれるかね。
まだ天龍源一郎なら納得がいく。たぶん。

そして竜虎。あんた毎日昼夜2公演1ヵ月 サブちゃん公演に出ずっぱりじゃないのよ。
いつのまに座談会に出たんだろう。完全に竜虎のスケジュールに合わせてたよね。

そして更なる驚きがひとつ。
竜虎と言えばサファリジャケット。もう料理天国(ふるっ)の頃からというか
現役を退いてから 竜虎かロジャームーアかというくらいサファリジャケット。

必ず肩章っていうか肩にボタン留めのものがあり 大概胸の両側にもフラップが
きっちりついたポケットのブレザーみたいなのばかり着ていた。
ところがこの座談会の竜虎は普通のスーツだったよ。どうした竜虎
やっと誰か「いまどきそれってカコ悪い」って言ってくれる人がいたんだろうか。
そうならその人すごく尊敬する。
「お家に帰るまでが遠足です」って言った人と同じくらい尊敬する。
これってやっぱり発祥は幼稚園の先生なのかね。凄く素晴らしい言葉だよ。
叙勲とかやっていいと思う。