交渉決裂

今日は手付け400万ときちんと契約書を取り交わす日であった。
元来先に振込んで。。。というのが気に入らず つーか重説も契約書自体も
まだ練りこんでいないのに金払えないさ。つーことでお金の支度は辞める(プ

きちんと契約書が完成さえしていれば私は今日の支払いを逃れることはできなかったし
むしろ違約でいいようにハメられても文句は言えないところである。
完全にあちらのミスである。業者なのに(ププ 爪が甘すぎたんだな。
そんなこんなで昼までに自分の中で最終確認も終え 言質も取り夕方現地へ。

今更必要書類を客の請求で持ってくるのもおかしいし それすら「全部」ではない。
こちらが持ち帰って検証しないことには確認すらできない。
そして再三再四の話は堂々巡りで 契約書に何も反映されていない。
加筆修正でなんとか今日と言われるが 一般人が不動産を買いましょうというのに
そんな汚い契約書アリエナス。代表印すら今持ってもいないだろうよ。

今までも違反行為はあったが黙って引き出しにしまってきた。
実際こういう対応なのは自分が散々見てきたことだし 契約が結果オーライなら
目をつぶる事だってやぶさかじゃないんだ私。しかし今回はひどすぎた。

そしてあることで違反であることを指摘すると 力強く否定したっけ。二回w
私にとってはたいした違反じゃないけれど これしきの嘘を言われると全て疑うよね。
これでもう腹は決まった。停止処分くらったらどう責任とんだろ担当上司。

つーことで検証含め三日程欲しいし それがイヤなら白紙にしてもらって構わないとする。
構うらしくて白紙になるw
イマドキどうせ売れないのに どんだけ購入意欲があるかも見てるくせに
余程早く決済しないとって意識が強すぎて 痛くない腹でも探りたくなるわな。
いいわいいわで今日ハンコ押したら後から違約くらうのはこっちだしなーと。

初期の希望住居の隣の住居を選定してまであれこれ考えて決断し、した以上は
引越しに向けてあらゆる想定をしていたのに まったくもって時間の無駄となった。
私みたいな括りの緩い客を逃したのは大失態だと思う。
少しぐらいは目を瞑ってやるのになぁ。。。また声掛けてくるか売主変わるだろw

ともあれいつも通り最悪の事態を想定しながら動くというのはやはり正解だった。
昨今仕事を辞めてから思い通りな言葉も出ないようになっていたが 数日の折衝で
最後になるまでに往年の喋りが復活してきたのが自分で笑えた。まだ仕事できるぞきっとw