全オレが泣いた1

座席指定のない先着順チケットを購入した為 本来は今朝の早い時間から並ぼうと。
えぇコマ劇場の自主公演ラストを飾る 北島三郎大いに唄うと国定忠治(ププ

不動産の売買契約の件で慌しく 流石にサブちゃんどころではないと朝から各所に
連絡しまくり落ち着いたのが11時。チケの引き換えは12時半からだけど一昨年も
長蛇の列だったんで今からじゃ良い席も取れないだろうし行くの辞めようとまで
諦めてもみたが なんとか二日間この次点で自分にとって万全の保全ができた。
なのでダメ元でと急遽新宿に飛ぶ。

あわわわやっぱり並んでる。あ〜ぁ安いB席か。。。と思いきやっ!
大概こういうのはお友達お誘い合わせの上が多いので そんな隙間に残った席を
一人のお客に当てられるらしく なんと前から8列しかもセンターとものすげー良席。
もう引き換えた途端みっともなくニヤニヤ笑って歩いてる自分が判る(バカ
関係者に早い人いつから並んでたか聞いてみたら なんと昨夜の0時からだそうなw

今回は真紀と一緒に行くつもりで2枚取ったが都合がつかず真紀の分を転売した。
1万円で購入売りは8700円。その席は通常13000円。。。笑いが止まらにぇー。


開演まで一旦代々木に行き 5時頃現地に戻る。
チケをもぎられると先着1000名か2000名(コマの収容人数2000なんだけどさ)にくれる
サブちゃんペンライトを貰えた。わーい(ばか ロビーや売店を冷やかしつつ席へ。

今日のチケは練馬区商連福引当選券?なので まずは商連や区長区議のご挨拶。
みんな延々喋るんで飽きるけど 流石に区議ともなると喋りがうまいな。
実行委員で50がらみの渋い人が超タイプでカッコよかったな(脱線)

そして国定忠治のはじまりはじまり。
またしても龍虎が出てるよ。今回は坊主の役だ。デカイ坊主。そして小さい白木みのる
船戸順さん今回あまり印象に残らなかったなぁ。最近クレージーの映画見たばかりで
ナマ人見明さんに複雑な思いがあった。後は星由里子に中村主水の嫁w白木万理。

悪役で今井健二さんが出たのだけど 凄く膨らませたヅラで横に数本白髪メッシュ。
なんだかまるで地獄大使みたいでおかしくなっちゃった。
しかし皆さん爺さんになっちゃったんでTV全盛期とは違い 足が細くなっちゃってた。

ともあれ開始から派手な立ち回りで 殺陣も含め今回の演出はとても良かった。
舞台セットの反転も コマならではの素早く大掛かりなもので感心する。