学習能力使いこなせずじっと手を見る

もーれつア太郎のネット配信を買った。もうもうニッコリ心が洗われるのココロ。
子供の頃に ニャロメはウチに来ればたくさん可愛がって大事にしてあげるのにと
思ったことを今また思っている。ニャロメを蹴飛ばすからデコ八が嫌いだったことも。
当時は著作権が緩かったせいか 流行歌なんか登場人物が唄っていたり商品名も
たぶんスポンサー関係なく平気で言っている。次回予告はなんと都々逸風だしw

配信期限も一週間と切られてるし全90話もあって 保存方法も調べていないし
撮っておいたところで90話では多分見返すことはないだろう。
ところがねぇ。。。見れば見るほどみんなが可愛くて可愛くて保持したくなる。

もう所有欲が強いもんだから昔のビデオダビングの数々も2〜300本あったけど
それを見返したのは気に入ったもの数本。後はカビが生えるだけで数十年。
やっと実家の整理と共に処分したのに(そうは言っても身を切られる思いだった)
(そしてまだ数本捨てられずに所持しているのが50本ほど。。。泣)
容積はビデオからDVDにと激減したとしてもまた同じことが繰り返されるに違いない。
そういいながら数ヶ月チビチビと保存しはじめている自分がいたりする(泣

ともあれ調べてみた。ツールを入れた。これで期限切れ回避でけた。シメシメ。
そんな合間にヤフ動画に暇つぶしに行くと ヤフにもア太郎があった。
しかもこっちの方が安いじゃないの。そこでヤフ動画保存を調べてみた。
こっちは二手間ばかり作業が増える。100円の違いなら簡単な方を選ぶなぁと
(とは言え まるで同じコンテンツなのに20セット近く×100円というのはムッカリ)
ヲトナの考えであるぞ。

安いに越したことはないが そんな作業の手間よりもっ!
これをまたまた変換してTVで見られるようにすることに精力を注ぐべきだ。
そっちの方が余程の作業時間だし。
そしてそんなことを頑張っても見ないということが判っている悲しさ。
一体あたしゃどうしたらいいんだよべいべ。。。orz
んで中途半端に終えるくせに ちまちま無駄な努力をするんだろうなぁ。

お宝とゴミは同義だと散々学習したはずなのに やっぱりお宝に思う。
それって自分にとってのお宝でしかないのにさ。棺桶に入らないぜニャロメィ。

ところで目玉のおまわりさんは「ダン巡査」って名前だった。はぁポックン。