車検持込

明け方からの二度寝にて起き上がれるか不安だったけど 運悪く午前中の
ライン予約が出来ず午後になったおかげで 運良く間に合うようには行けた。
実家に用足しながら沼津で受けようと前から思っていたけど この悪体調では
ちょっとムリだなと 急いで国立の車検場を取った。
田舎と違って狭すぎるくらいの敷地。年度末とか道路にまで並ぶんだろうな。

まぁ乗ってないこともあるけど 経年劣化のタイヤやバッテリーなんか不本意にも
替えたし タイヤのときにジョイントブーツものぞいてOKだったし整備いらんなと。
とは言え下回り洗浄してる暇もなくタンクのシミがちょっとばかし不安だったが
何のことはない一発で受かり 車検証の交付もラインの最後で既に発行されてて
また事務所に戻って発行待ちしないで済むという 簡単らくちんな検査となる。
やれやれあとはこの親父の車いつ処分しても良いと ひとつ問題点がクリアとなり嬉しい。

そして笑いが止まらない。今年から自賠が安くなったのは聞いていた。
前回はリサイクル料なる急な出費があったものの今年はなく 全部で29,215円なり。
あははタダみたいだなー軽自動車。普通車に戻るのが後ろ髪引かれるくらいだω

ともあれこの先また普通車に戻りガソリンが高くなろうが そのまたあとにでも
軽自動車にして乗り続けても安いもんだということを知る。
婆が死んだら車のない生活にしようと思ってたけど これならこっちが婆さんに
なるまで車は手放さなくても良いかもね。

そういえば帰りに道に迷って国立の街を少し彷徨った。
すぐ近くに百恵ちゃんがいるのだなと強く思った。ファンじゃないんだけどさ。
そしてまたしてもチャン付け+(笑)している自分に気付く。ふふふふん。