きゃっきゃ

バニシングポイント
これはたぶん小学生のときに現場で見た。
そしてそれきり見たとしてもTV放送だっただろうと思う。
当時これを見たときは解らなかったし知らなかった。
ミシシッピクイーンが流れていることを。

まったくもってマスタベな覚書。シンプルな展開が気持ちいい。
音がではなく その他もろもろが。
この頃のロードムービーつうかイージーライダー系の若者映画って グラマラスで巨乳の
女優ではなく細身の貧乳がデフォだったなぁと見直すと面白いかも。

ガキンチョの私はその何年後にミシシッピクイーンをマトモに聞いたのだろうね(ふひひ

さて昨日はタイヤ交換。
黄色い帽子のとこに見に行ったけど金額見てびっくり。
今の車はホント乗らないし 車検に通るだけでいいから中古がむしろ欲しかった。
地元に行けば全込5千円も出せばなんとかなるが テンパーとひび割れまくりで
いつまたバーストすっかわからない3本履いて100キロの行程は流石にイヤだ。
新品買うにしたって仕切り知ってるだけに 一番安いので3万超なんか言われりゃ
アホらしくてやっとられん。年に500キロも乗らないのに処分も近いのに(苦

ググっても中古タイヤ屋もろくすっぽヒットしないという グーグル神話なんぞ
関係ないことが世の中にはいくらでもあるわけで。
そして東京には車好きの友人がいない=なんにも知らないので役に立たず。
直接話せりゃ良いけど 気の利かない友人に旦那とワンクッション置かれる話もタルイ。

なんとか探して出張タイヤ交換なるものを見つけて試しに頼んでみた。
親父もまるで乗っていなかったために山は9分山に近く 4本替えるのはホントに
悔しいが このひび割れには勝てん。純正できたファルケンはクソだと脳裏に刻んだぞ。
まぁ命乗っけるもんだからなと 2万ちょいで終了で諦めつく。
ほんと車検の一日だけ通ればイイだけなのに。。。あームダ。

週末の道路の混雑のため予約時間には大幅に遅れたが こっちもヒマだしさ。
作業自体はまったく変わらないし 出前とかこういうの好きだしω
また愛想のよいお兄さんで和やかに運ぶ。あーまた久々他人と会話したぞw

やけにウエイト二つも三つもガツガツはめてるなーと「バランス変過ぎでしたか?」と聞くと
そもそもウエイト初めからついてなかったみたいだそーな。
乗っててブレませんでしたか?いや殆ど乗らないし近場だしと だいたいここに
ひとつき置いといただけでパンクしてたぐらいですから(テヘ という会話。
また頼んでもいいなぁココと思った。