映画三昧

もう眠れないなら寝なきゃいいじゃない!とばかりに延々。
他所でサイレントヒルの話を聞いたので 私も見てみっかと借りてみた。
。。。うん つまんねかったw DVD早送りで見たけど困らなかたーよ。
PG付きだから少しは楽しめるかとも思ったが ちょっとしたグロ画像てだけみたいね。
内容はないよう。

またしても古谷金田一の初期TVシリーズをあらかた借り倒す。
昔のビデオにうっかり上書きしてラストしか我が家に残っていない三つ首塔だけ見てみる。
いやはややっぱりこれは一押しの秀作。脇の小松方正米倉斉加年のウマイこと。
当時米倉さんあまり好きじゃなかったけど 今思うと伊丹十三とダブる芸風。
着替えてるサマを影にして見せるなどなど演出が素晴らしい。
真野響子は大嫌いだったけど 今見ると嫌ってない自分にも気付く。面白かった。

そしてやっと借りてみた。<a href="http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?user=157467&cmd=show&num=2006022121140512639&log=2015220920&word=クロビス">キングのスリープウォーカーズ</a>
うははは相変わらず楽しい楽しい。キングの映画化にしてはこれはアタリ作品だと思う。
原作は私にしては珍しく読んでないブツなんで買ってこなくちゃね。
1時間半ひとりでキャッキャ喜んで見ちゃった。もうみんな可愛いヌコというヌコがω

あとはまた黒澤モノ借りたり 三船と勝と裕次郎待ち伏せも借りた。
裕次郎は神格化されてはいるけど加山と同じく所詮アイドルなのよね。
時代劇はヘタだけど 待ち伏せは三船と勝の殺陣が素晴らしかった記憶がある。
というか 嫌いだった勝新太郎を見直した最初の作品がコレだった。
まぁ気長に見ましょうと 先に他のものを見てしまおう。