別ブログ作ろうかなぁ(嘘

午後ローでニードフルシングスを流しで見ていた。
もうここ数年キングの本も追っかけてない。どんどんつまらなくなって。

先週もまたグリーンマイル見た。もうねトムハンクス嫌いだからこそ余計に思うのだけど
あれはトムハンクスの映画でグリーンマイルじゃないのよ。蠍王の番頭はよかったけど。
蠍王の番(ryが所長の奥さんを治しに行く前後のハラハラ感がざっくりないし
それぞれの苦悩が描かれていない。キングの映画化いつものこと。

件のニードフルシングスもブックオフで買って(もうブックオフにまで落ちた私の中のキング)
それきり開いてもいないまま早3年。そもそも上下のどっちかしか買ってないし。
なんとなく検索してみたらロクなページが見当たらない。
一言二言の感想書いてあるぐらいの専門HPって意味あんのかなぁと思ったら
一冊一冊を丹念に 映画化との対比を交えて丁寧に作りたいとか思っちゃった。
たぶんしないけどさ。

ところですごいね四川大地震。死者1万人だって。全人口には微々たる数だなぁ。
         __
       /   \
     / /⌒ii⌒ヽ\
ドーー(  (_ノ丶_ノ  ) ーーーン!!
     \_ oo _/
      (_ハ_ハ_)
   -=====*1====-
      -=*2=ュ_____
    。 。 。 −
   o孕孕孕o三

おしおきだべぇぇぇぇ

*1:)=====-
    -====(

*2:)==-
_____r=(