未来はどうなるのかしらね

ガソリンがまた戻ったどころか高くなったのは あまり気にならないにしても
やはり去年ぐらいからジワジワ生活用品たちが騰がってきている。

ティッシュやトイレットペーパなんかも軒並み100円ぐらい騰がってる。
100円というと聞こえはいいが(いやよくもないが)3割増ぐらいだよねー。
千葉から東京に来て一番感じたのは スーパーで大概のものが25%増し。
恒常的に100円だったものが125円でもピンとこないが実は凄いことぢゃんね。

原油価格が連日高値更新という昨今では仕方がないのだろうが いずれは
プラ製品の多い100円ショップなんかも潰れて行くのかな。
自動車は次世代エンジンで付加価値取ればメーカーとしては安泰なのかもしれんが
問題は生活密着モノだわよね。

バターが一箱千円くらいにまで高くなっても買わないわけにもいかんしな。
紙も同じく鼻もかめないわけにもいかんしな。
大企業だと地域別の給与体系があって都市部は物価が高いからと給与も高いが
今後物価と正比例しきれるかと言えばNOだろう。

フツーの会社員だと毎年ヒトケタ%とかコンマいくつ%ぐらいのもんでしょ昇給。
既に2割5分あがってるもんが多いのに そこまで給料は上がらない。
外資行くか自信があれば年棒出来高制の企業に移れ言ってもナカナカね。
最早働いてないから どーとも思わんけど働くのも大変ねぇと思う。

たまたま偶然にもクーパー特別捜査官にチベットの講義を受けたりw
昔の史村翔のマンガ買ったら 自衛隊を軍隊化してアメリカと対等になる国家とか
なかなかタイムリーなネタで楽しめたりしているのだけど ここらで真剣に
クーデターとか起きない限り 益々生活は苦しくなっていくのだろうかとフト。

反中意識が強いことに異論はないが 強すぎることに違和感。
どうしてそう属国になりたがるんだか 最初から属国側のスタンスでしか
モノを考えないのか そして対極に嫌中韓をただ垂れ流すものもいて理解不能

まだ角さんあたりは中国と対等にというスタンスであったと記憶しているが
ロンヤスあたりから一層おかしくなってきたなとか うっすら思い出す。
?ケ小平のあたりでもっとウマクやっとれば 中国もオイシイものになったかも。
いくら周恩来がイイ人ねwでも 所詮はマオくんの手先だったのだもんな。
時既に遅し。とりあえずもう少しドルあげてくれ 逃げるからw



って調子よくオデッセイ読んでたら全3巻だったのかーっ!2巻しかにぇーっ!きー!