がふー

寝不足なのに昨夜も一睡もできず寝不足輪廻が続く。
仕事に行くわけでもなく いつでも寝たいときに寝ればよいのだからと
敢えて眠剤は意地張って飲まないでいるが 意地張るのもムダかなぁ。
睡眠障害というヤツだな。東芝プロ市民みたいのと一緒にされちゃ困るが。

しっかしよくもまあ3年も給料の何割かと保険料出してもらっててやるね。
権利を主張する時代だとはわかるけど いくらなんでも私の世代としては
非常識の範疇に感じてしまう。大企業ほどこんなムダで可哀想になる。
自殺したり無益な闘病しるより うまうま休ませてくれてる間によく考えて
自分は適性に合ってないんだと辞めるって思考に繋がらないもんなのかね。

どこを見ても精神科だカウンセリング行けと書いてあったりするし 間違いでは
ないけれど 誰もが「病気」と捉え根治療法を望み治して欲しくて通院する。
これが正しいだけじゃないということが理解できないんだと思う。
そりゃ肉体的症状ってのもまさに「病気」だけど 物理的な原因を排除すれば
よいわけで 心の問題は他人様に治してもらえるわけじゃないってことが。
しかし対症療法が心地良い人が大半だ。むしろ根治したくなさそうだ。

どこかで勧められて通うようになった人が 行くたびにカウンセラに愚痴を言っても
何も変わらない そんな自分がイヤになったと言っていた。
この人ってば通い始めたばかりでそれに気付くとは賢い人だなと思った。
そうなのよ 自分が気付き変わらなければ何も変わらないんだよ。

医者も愚痴を我慢して聞いてやって処方するだけでいつまでも儲かるんだから
仮面鬱病は美味しい案件になってると思う。昔は眠剤どころか導入剤ですらマトモな
医師はなかなか処方してくれなかった。当事者は処方するほど喜ぶしなw

世の中はいろんな人だらけ。そんなんムカムカ見ながらも若くして両足を無くした
人の苦悩を垣間見た。比べちゃ悪いけど甘えが通る世界にいられることがどんなに
幸せなことかと思えばねぇ。。。やはり自分に厳しいからか他人にも厳しいや私。

先日の福ちゃんの北傀儡発言も追ってない チェホンマン一時帰宅も追ってないw
そして昼にはもう今夜のトレマーズが実況板にスレ建てされとる(ププ
風邪引いたのか夜中から喉がすごく痛くて 何もやる気なしぞー。