なんか危機感がねーのよね

先週どこぞの生協が営業にきた。
越してきたばかりのときは近所のお店もまるでわからなくて西友宅配だった。
そのときにも候補には上がったのだけど どーも合わなさそうで却下。

まぁ一度も生協宅配したことないから何度かはイイかなと思いつつ 玄関先で
3Kの親方よりデカイ声のおばちゃんで 耳が痛くなってまた次回ねとw

プーとしてはお買物ぐらいしか気晴らしがないから 余程面倒な時や雨以外は
頼みたくはないけど 営業ちゃんが来ると少し協力したい気持ちが強いだな。
今日もやってきて 玄関の中に入れて話す。うるさいから。

ハナから継続するつもりはないが あなたも成績があるでしょうから1〜2度で
辞めて良ければビールやお米くらいなら付き合うよと。
もう月末だし1件あげたいでしょ?と。
我ながら恥ずかしいくらい無条件のバイイングメッセージを送る私w

いえ私の成績よりも奥様(うるせーよw)の良い方向で云々4回以上。
ニーズがないの当人も判ってるクセに何度も生鮮や家庭消耗品を勧めるサマ。
パンフに一切惹かれない。米かビールと判り易く何度も言っているのに。
私もこれを使ってます。子供も大喜び。そして携帯の子の待ち受け画像を見せられる。
もうどうしろとw 喋りたがりの主婦のパートさんだなぁとどんどん気が抜ける。
こっちが「まぁ可愛いお嬢さんにボクちゃんね」と世辞を言うシマツ(バカ

まぁウチ一軒獲ったところでパートのコミッションなんぞたかが知れてるけどさ。
なんで「付き合う」言ったところで すかさず「ありがとうございます!」と
契約書出さんかなワンセットだろうがよ。サインするしない以前に書面を客に
見せ付けろよなぁ営業って言ってんならさ。初歩もできちょらん。

ウチの玄関先のモンやら 彼女の田舎の話や家族のことやら大声で喋られても
契約に結びつかんよ。第一家族構成も好みもリサーチしない。営業の下の下。
クロージングできない新入社員や若手の悪いお手本を久々見せてもらったw
教育したいしたいと これまた久々血が騒ぐ(てへ

生保の腰掛おばちゃん営業と同じで 仕事に危機感がないのはある意味裏山だが。
何度「お付合いしますよ」と言ったことか。話せば話すほどマイナスの表象して
こっちに突っ込み満載にさせちゃ 来た1時間ムダでっせ。
玄関先にペンとハンコも常備してあるのも目にしてなかったんじゃなかろうか。
面談できさえすりゃ こんな拡販私なら百発百中だわ簡単すぎて。