世間も私も。。。

なんだかどこも膠着状態というか閉塞感満載というか。

あちこち徘徊しつつ 明るい未来が見えましぇんby鈴木健想
ちぃと猪木みたいに闘魂ビンタでも食らわないとメジャーに行けないみたいな(違

気分直しに芸スポあたりを覗いても ただの悪口ばかりで玉が見当たらない。
ヌー速も同じく やっぱ専門スレで探した方が膨らみがあるのは仕方がないか。
ただそこまで興味を掘り下げる気もなかったり(アンニュイ

さてどうでもイイことだけど ちょっとばかり初代若乃花の妾腹の本って
読んでみたいかも(テヘ  あそこんちはホント昼ドラみたいな家だなぁ。
全然華麗じゃないけどTBSも華麗なる一族じゃなくて花田家の一族やれよと。

芸スポスレに玉が見当たらないと言いながら矛盾するけれど。。。
花田家の話題のときは相撲フリーク 海老名家の話題のときには落語フリークと
時折現れる人たちの造詣の深い粋なレスは読んでいて楽しい。
詳しくはないまでも ある程度見聞きしてきたことが思い出されるのが良い。
昔のマンガ(アニメとは言いたくない方の)を見て面白いのと同じことだ。

そして新宿で前を通るたびに「死ぬまでに 入ってみたいな末広亭」と思うので
私ももう少し歳を取ったら落語を聴くようになるのかなとボンヤリ考えている。
子供のころから三平嫌いで笑ったこともないし 噺の内容もまるで覚えてないが
聴いてて面白かったのは志ん朝さんや 円蔵前の円鏡さんとか小さんに小三治
柳家かゑるの頃の馬風さんや 関西では松鶴さんあたりだった。
家元になる前の談志も面白かったのは覚えてる。
今 当時と同じようにTVを見ても落語なんかやっちゃーいない。イイ時にウマイ
人たちの落語に触れられたのは財産かもしれない。

なんかこう趣味がないし出不精なもんだから毎日が退屈で。
趣味にしようと肩肘張って落語を聴くのも間抜けな話だけど そのうちね。
そして私なんか単純バカだから ハマっては偉そうに講釈垂れたがるんだろうw

回顧主義なのは自分でもわかるけど 今時のテレビも小説も映画も面白くない以上
遡って面白いものを探すより他ないんじゃないかと思う。
別に後戻りをするってワケでもないだろうし。

。。。はぁ ふぅ やっとこ3時。なんとか戻して今週のオチゴト終了。
辛く苦しい一週間であった(ぜぇぜぇ  チックは継続(苦