まだあったのか(怒

実家の下水道代の督促がやってきた。平成17年の4/6/8/10月分だ。
親父が死んだ前後から 家計の借入金の必要性がありえないことを証明するため
家の掛かりは私がすべて払うようにし 手払いは嫌いなので口座落としにした際に
役所で調べさせて親父の住民税やら健康保険税やら残債もクリアしてきたのに。
そんな中でも自分の保険税だけは払っていやがった婆であるが またか。

<font size=5 color=red>あのやろぅっ</font> お約束w

それはさておき 上下水道代も私の口座から未だ落としているわけですが
いい加減ムダだし この機に止めてしまおうかと思って聞いてみると。。。

止めるにはメーターごと外さないと止められないそうな。
次に開けるときには再度取り付け工事をしなければならない。
その権利?関係に約9万円。水道屋に工事を頼むから別途工事費用も掛かるそう。
ひゃー。

止めるに止められないんで とりあえず所有権の名義変更だけすることとする。
一戸建てを買ってもイイかなと思うように少しなってきてはいるけれど やっぱ
マンソンと違って水道工事のみならず 電話回線やらTVアンテナやらガス管やら
ライフラインの工事をすべて自分持ちでやらねばならないなと改めて実感。
建売なら少しは楽だろうけど生活に合わないし 注文建築で安く上げてもその他で
土地買って上モノ建てるだけの簡単じゃ済まないんだもんなー。マンソン楽だわ。
つっても東京のマンソンは高いなぁ。新築で五千万台じゃプーには荷が重い。

ダルダルで何も手をつけてる気持ちの余裕がないまま時間だけが過ぎていく。
やらなくちゃとは思いながら動かない自分にもイライラする。
なんとか近日中に実家に行かねばなぁ。。。
家を貸すのも可愛い大家さん計画にはイイことだし 建物の劣化も防げるが
いざ売買になったときに店子がいて ややこしくなるのを敬遠してしまう。

面倒ごとはたくさんなんだよなー。
どうにも何もかもにやるきなしぞうが板についてしまってロクデナシ生活は続く。
毎日つまらないけど 腕の中で眠る猫を見ていると何もかもよくなってしまう。