目論見通り

朝から下げ基調の後場はズルズルと 私にとっては有難い展開となったが
一郎さんの件が片付いてくれないと不安定過ぎてなー。
昨日夕方の発表の時点では自民堅調となり返って上がるかも?と不安はあったが
夜までのグダグダ感が先を読ませず吉となったモヨウ。まだまだー(握りコブシ
明日もう一段下がってくれないもんかな(ニヤニヤ

さて小沢一郎って長州力みたいだなーと寝ながら考えていた。
二人とも何言ってるかわかんないのとまぶたの中に何か隠してあるところw
いきなり長州vs橋本のコラコラ問答が頭に浮かんだもの。
ただ事は新日本プロレスのような小さい村社会の問題ではないのが痛い。

昨日の最初の時点では 原口の言ってることが一応は民主党と世間一般の総意
であろうなぁとぼんやり思ったが その後まるで関係のない国会の質疑応答を
見ていて しみじみ三人いると政治が生まれるというのを改めて感じさせられた。
10人いたら10人の利得は全て異なるものだということを。

小沢一郎の利得とは今までを見ていても名誉欲ではないんだろう。
するとおのずと残るものは。。。って単純な算数なのかもしれない。

それにしても民主党ってアホだよね。どうして長きに渡って党首候補を育てて
こなかったのだろうかと。
所詮寄せ集めのなんてフレーズでは納得できるものではないし 一応以前から
小沢健康説なども謳われていたというのに そんなに鳩1と管を超えられない壁が
あるのだとしたら 政権交代を謳う野党第一党としてはお粗末すぎる。
もうだぎゃぁでも原口でも蓮舫でもイイよ(嘘

次の民主党の目はこれで消え去ったのだろうけど それにより変な希望を持たせず
一層格差社会への道にまっしぐらであることを国民に諦めさせることが重要か?
自民党が負けたところで貧乏人に住みよい社会になるはずもないのだけど
一縷の希望を小沢一郎は砕いてしまったな。

麻生さんあたりは自由と民主主義の是非を唱えているけれど 今の日本は体のいい
将軍様を複数作るマイルドな共産主義みたいなもんだと思うんだな私。
自分の足で立てるようになるのは 今の日本では難しいし一層困難になりそうだ。

「MIYOKO」ではなくOZAWAとしても何ら不自然さを感じないw
http://osaka.cool.ne.jp/fire878/souon_tyousyuu.html

追記:子供の頃よく大エジプト展とか行ったもんだけど ツタンカーメンの素顔が
    今にして公開ってのはビックリ。ちょっと見てみたいかも。