まだまだ荷造りできず

あてどもない一日。。。

ニュース見てたらマダムタッソーがアメリカにもできたそうな。いいなぁ。
やっぱり現場で写真撮りまくるのはお約束らしい。
そう考えると旅行プランを考えることが嫌いな私には やっぱりツアーで適当に
連れていかれる方がラクチンだなと改めて思う。
イギリスはオリエント急行とマダムタッソーと大英博物館などなど 行きたいところばかり
チョイスされていたものなー。まぁそういうツアーをチョイスしたとも言えるんだけど。

阿寒湖と層雲峡一泊づつったってもなー。
マリモッコリとか買ってくるんだろうか私。。。
そしてこの限定ツアーは好評らしく 私の出発日には80名くらい行くそうな。
地域ツアーなんで 知ってる人がいないとイイなぁとか ちょっと面倒くさいかも。

札幌だと少し足を伸ばして小樽までとも思ったが 電車で40分以上かかるらしい。
小樽っても赤レンガでプロレスはやってる日じゃないだろしw 寿司食べるか
裕次郎記念館くらいのもんかな。そして裕次郎記念館は少し遠い。
もう乗り継ぎとか徒歩10分以上とか見るとすぐHPを閉じるシマツw

結局札幌と言われても 別に時計台とか大通り公園とか時期外れなこともあって
興味もないしなぁ。。。
やっぱりビール園になっちゃうかもね。ただ帰りに山のように松尾ジンギスカンを
お土産に買ってくるよう頼まれているので 現場でも食べるのが不安かも。

お寿司食べたいっても観光相手じゃないお店が見つかれば良いのだけど。
ラーったって北海道じゃ味噌ラーで太麺だろうから私の好みじゃないしな。
唯一白い恋人工場には行きたかったんだけど言わずもがな。。。

どうしても北海道というとカニとなるんだろうけど 昔あちらの友人が送って
くれたことから お土産用のカニは本当に10倍くらいの値段だった。
関東の人間はカニというと無条件で高いものだと思うけど 素晴らしい毛ガニを
20パイ以上は送ってくれて単価300円くらいのもんだったそうな。
道人が愛想が良いったって 所詮客相手の愛想だしそういうサービス求めてもないし。

猫の子守を頼むために 3日分の昼と夕飯の支度をして冷凍庫に詰めて完了。
やっとティファールのフライパンおろして使ったが 料理が楽しくなるぞティファール。
猫のトイレも交換しながら風呂場でザカザカ洗い 洗濯物も済ませる。
もう面倒になっちゃったわー 昼の飛行機だからと呑気にしすぎであるな。

。。。それより早く荷造りしようよ私。。。