誤:私は貝になりたい 正:私は死神になりたい

フランキー堺のも再放送だと思うけど白黒で見た。あれは泣けた。
所さんのもタイムリーに見た。これも泣けた。
所さんはコレをやった後すぐに髪を金髪に染めた。
勝手に思ってるだけだけど この作品を終えて想いを吹き飛ばしたかったからだろうと
未だに思っては 誰かとこの話になるとアツク語るオレがいるw

つーことでまたしても見てるわけですな。
これさー獅童バージョンだと理解して見ていたんだけど まーるで話がチゲーじゃん。
私は貝になりたいじゃねーじゃん。むっかりむー。

ちょいとダビしたり夕飯やら晩酌の支度したり洗濯物干したりの合間なんで
きちんと腰を据えて見ていないけど この話のキモは近所の何処にでもいるよな
床屋の親父さんが終戦後やっと復員して日常を取り戻し 落ち着こうかという
ところでA級戦犯とされていく苦悩と 敗戦国として当時戦地に赴いた誰にも
こういったことが起こりうるという切実感が重くも現実であるという最大のキモなのに。
本来上官になるなどという器のないような人間でも流されていく悲哀だとか
穏やかでフツーのオヂさんが他人に命令をしなくちゃならない苦悩だとか。

なんだか獅童の親は森本レオで思想絡みの作家だという設定も感情移入でけんは
なんせ獅童じゃなー。挙句にニョーボは飯島愛だ。妹は優香ちゃんは可愛いw
なんかセレブの戦争話みたいで この何処に感情移入をして泣けと言うか?
ネットのおかげでTBSの方が物語りでコレが史実に基づいてると初めて知った。
事実は小説より奇なりの側面もあれど お涙頂戴で見たい話なのだなコレ。

あ”−つまんねお風呂入って呑みながら見よう(斜めに
なんでこう毎日々々つまんないだよぅ(怒

。。。飯島愛じゃないじゃん私。。。TUBEの元嫁じゃんねぇw 何故に愛が出たかオレの手。