代々木へ

もう日がないので遂に代々木に婆の保証人を頼みに行く。
私としては父方の身内に頼むのは筋ではないと 考えていなかったが某叔母が
代々木に頼めと何故か水を向けるので うっかりその気になったが吉と出るか
凶と出るかは今時点ではわからんなー。

なんにつけてもホーム自体が杜撰だし 保証人っても身元保証人で一応義務的な
文言は並んでいるが 法的に連帯保証でもないので頼む方としては気が楽でもあり
実質80超えた叔母ゆえに 母方の若い従兄弟に頼んで延々保証が続くよりはイイかと。

こんなことで良ければお安い御用と快く引き受けてくれて感謝であるが 叔母も
ボケが進行してきていて 今話したことを取り違えたりしてるのを見ると不安。
私と叔母だけではなく その他の従兄弟や身内が介在して話がややこしくなるしなと。
そのいい例が墓の移転の話がこじれているのを今日知ったことである。

ともあれ今は細かく考えている時間はないので 目先のことを順番に片付けて
いくしかないのが悔しいなぁ。
危うく墓の件で電話して叔父の嫁ともめようと思ったくらいだw カームダウン。。。

前から気になってた駅前の「らすた」てラー屋に寄ってこの暑いのにラー食べてきた。
さすが「らすた」BGMはボブマーレイであったぞ(わはは
うまかったけど私には好みでない太麺だった。
チェーン店なのかな 店内にスープのレシピが貼られていてちょっとびっくりした。
帰りに京王デパートでお買い物(きゃーババくせー)