デップちゃんのDead Man

タイトルに惹かれて見た。どうも数日ビミョーな映画ばかり見ているなw
ジムジャームッシュて好きな監督じゃないから どんなもんだろと不安は的中。
眠くて眠くてたまらないんだけど寝られないでうっかり最後まで見てしまう。

気の毒な子の話ではあるが 殆どコメディに近いものがある。
ポケーとしながら面白いようにポンポン人が死んでいく。ほんとにポンポン。
これが笑えるのなんのって。会計士が殺し屋になるっていうとワクワクしそうな
展開になると思うじゃんよ。全然ワクワクしないまま人が死んでいく。
人が死ぬたびに( ´,_ゝ`)プッと噴き出す映画なんて後にも先にもこれくらいだろう。

タイタニックのオファーを蹴って この映画に出たなんて情報もあったけど
絶対ヒットするような映画じゃなくて当時は泣いただろうなーと。
もっともそれでヘンな沈没垢がつかずに海賊さまで結果オーライになったり
人生とはわかんないもんだね。

映画館で見なくてよかった作品。
もし見てたら誰かに「聞いてくださいよっ!もうもう最低でさー面白かったけど」
と帰りに喋りに行って「面白かったなら良かったじゃん」とか言われて「そーじゃなくて!」
とか不毛な会話が繰り広がっていたの請け合い(誰に請け合うだか)

ともかくギターが良くてねー でも二度目はないな絶対w