通販なメガネ

何か買いたいのに買うものがなく寂しい日々を送っていたが唯一なんとか欲しいと
思うメガネを買うことにした。コンタクト併用でもう何年も作ってないからなーと。

楽天ポイントを使う予定が使わなくなったし 一度通販で買ってみたくて。
ネットで買ってたコンタクト屋の「お家メガネ」とか言うのも興味バリバリだったが
いざ見てみるとデザインが気に入らないで断念してたら 通販も探すとたくさん
お店があったりしてこのところ鬼のように探していた。

オークリーを買おうと策を練ってはいたものの 度つきレンズの件やら色々
ややこしいサングラスである。連絡フォームで質問したところ返事がきやがらない。
3回もきやがらない。注文後のクレームでもないのにきやがらない。
少なくとも3万円超の展開なオークリー。注文してから放置ならまだ話は解るが
これから買おうって客にこれはないだろ。調べてみると評判も悪い店だ。
結局わざわざ出掛けて株主優待使えるとこでオークリーは買いました・・・orz

そこでメガネ度数もきちんとゲット。さぁ安いメガネを通販だぜと再検索。
これがまためんどくさくてイライラする。左右の度数だ乱視の軸だなんやかやと
入力作業がたくさんある。厚さの関係からレンズを選ぶのもフレームによって
若干度数を変えたり カラーレンズの色を変えたり全部ビミョーに違うから。
ほれバカだから3本も買うもんで3回分の手間が掛かるってことなんだけど。
ついでに安い使い捨てコンタクトも一箱注文してみる。安いからかデカイみたい。

ややこしい注文で届くのには時間が掛かる。急がないからいいけどさ。
わざわざ出掛けて対面したオークリーすら2週間とか言われた。
早く届かないかなー。
しかし安い対面メガネ屋もあるけどレンズのおかげで結局高いものになる。
お店に出向いて買うのが面倒になってる上(営業トークとかもう面倒で)に
お遊び感覚で何本も買えるのは楽しい。どうせ消耗品だしなぁ。

なんかデビ婦人みたいなお高いアテクシメガネも持ってはいるけど箪笥のこやし。
惜しげもなくかけたまま寝ちゃったり お風呂に入ったり うっかり踏んづけても
悔いなしってメガネは便利だわ。
買った店でえらそに責任追及するでもなくアフターとかメンテなんか私にゃ用はないし。
早く届かないかなー。

そうは言いつつ入院やら強風時やら考えるとレーシックしたいんだけどビミョー。
もう少し若い自分なら確実にやってるけど今更感が強い。
こう書くとレーシックの宣伝が入るんだろうなと半角にしてみるテスツw