しょーっく

おおおおおれさまとしたことがーっ!(絶叫
なんのために暮れにアキバに行っただか。。。orz

すっかりがっつりきっぱりずっぽり忘れていたよ。。。
東京・秋葉原の日本最古の駅ビル「アキハバラデパート」が31日、閉店し55年の歴史に
幕を下ろした。閉店に伴い、同店の名物でもある実演販売も最終日。
“説得の鉄人”と称されるベテラン実演職人は「寂しい」と涙。
次の実演場所が見つからないために引退を余儀なくされる販売者もおり,,,

ペッパーランチ行きたいと しかもアキバデパのペッパーランチに行きたいと強く思ったのは
虫の知らせだったか。。。すげー混んでたんだもの。。。
100円も行こうかと言いながらお腹が空いてるのが先で2階に行かなかった。
ここの100円は食品が豊富で結構に楽しく助かるところでもあった。
いな葉のとんかつは食べたけど 一度もここの回転寿司は行かなかったなぁ(悔
100円の手前の靴屋で夏用のサンダルも買ったことあるなぁ。

いな葉以外は2階も1階も含め 一度も飲食店に立ち寄ったことがない。
アキバデパの1階の えもいわれぬようなジャンクフードの数々を食べてみたかった。
改札からデパ内を歩くからこそペッパーランチも知ったわけだものなー。

でも何か買うでもなく食べるでもなく ただあの雰囲気が好きだった。
なくなるとなると惜しむってのは わざとらしくて好きじゃないけど
いつでも行けると思うから余計に「今日じゃなくてもいいや」って当たり前に
そこにあるものだと思ってしまうのも厳しいんかもしれないね。

キレイなとこなんかいっぱいあるんだもん 少しぐらい汚い店があってもなあと。
次はラヂオ会館が危なくなる日も来るのだろうな。
無機質な店舗アキバじゃなくてもどこにでもある店舗。
秋葉原に限らず何処に行っても同じってのは味気ないもんなのに。

まったくバカだなぁ私。

つーか世の中の流れでもっと金を落とさせる街にしたいんだろうとフト思った。
アキバにくるようなヲタどもはメシすらきちんと食べないもんなー。
だからって小洒落たテナント入れたところでヲタどもが行くかっての。
それにしてもユニクロがなくなって残念がるバカがいるのにはガッカリ。
どこにでもあんだろがよぅユニクロなんざ。何処行っても変わんねだろがよー。
中途半端な高級志向の貧乏人に合わせても仕方ないだろうに。まったくっ。