ニコチネル三日目脱線ちう

正確には禁煙(節煙)3日目というべきか。
貼らずに寝たが夢と口渇症状は顕著。加湿器フル稼働してるので乾燥ではないと
思うし どことは言えず体調がよくないのは感じつつ 朝からも煙草に欲求が
さっぱりないので今日は一日貼らないでいることにした。
大事を取って午前中少し眠るが二日間の寝不足のせいか12時までよく眠れた。

こっちはまだまだ臨戦態勢ではあるが アメちゃんどもがクリスマス休暇やら
長期休暇に入ったせいか市場は賑わいがないので 私も賑わうのを辞めて大掃除に。

今日は台所メインで レンジフードのごつい油汚れを鬼と化し落とす。
つるつるになるまで磨いてから保護シートなんかを形に切って貼る。きれいきれい。
タイルや吊戸棚も磨く。コンロ周りの保護シートもめくり少し足りないところは
ラップを貼ってたがこれも貼替。ラップだと貼りにくいだよねー。。。
玄関ドアもしつこい汚れが落ちてご満悦。お風呂ドアもゴシゴシ磨いて終了。

大掃除の一服にどのみち今日は吸うつもりでいた。例のニコパ開発者ローズハカセ
話でその気になってるのもあるのだが 強迫観念を持たずのんびりやんべと。
吸ってもうまくない。結局今日は嫌なこともあって6本ほど吸ったが惰性。
一番の発見は根元まで吸ってたのに 半分くらいしか吸わないこと。
その後は別に吸わなくても危機感をまるで感じない。

体内から沸きいずる欲求はないが やっぱ酒呑んでっと喫煙行動したいなーと。
そゆときだけは2〜3本くらい楽しめる態勢は整えたいとは思うけど 吸うと何か
喉が痛いなー。口渇の余波で乾燥した喉に煙が刺激を強くするようだ。
ほいでもなんなく眠れたぞ。

いわゆる副作用のせいでニコチネルを貼りたくないというのが3日目の杞憂である。