どいつもこいつも

コンプライアンス言いたいだけちゃうんかっ!と(ぷっぷくぷー)
転勤で変わった信金さんの後釜があまり気に要らない子なのだけど 契約もあり
このところ上って貰って少し色んな話をする(裏話なんかチラと)
すると「コンプライアンスですからねーっ!」ってホントに言いたいだけみたいな
ニュアンスで言われるコンプラって?と微笑ましくはあれイジワルな私としては
「コンプライアンスってなぁに?」ときちんとご解説訓辞頂きたいものだ。アホくさいのでしないけど。

いやね今朝4時半に出て静岡へ。流石に早い時間はスムージー246でも8時前には着。
んで産廃屋が午前中来たけどタンス一竿と他少し持ってっただけで午後また来ると
言いながら 急用ができたとブク。何のために行ったのかわからん(激怒)

労金の通帳が出てきたので解約しようと。当然手続きは面倒なのだが他行は残高を鑑み
結構ルーズな対応してくれたのに ろうきんは「しわい(方言?)」
それでも謄本とか印鑑証明とか返してくれたけどね。残額1円だったために(激爆怒)
なら最初から残高言えやゴラ。そしたら待たずに帰ったがな。
1円のために1時間半だぜゴラ。くっだらねームカムカムッカリ。

そんなこんなのハカいかない一日で ろうきんで読んだ新聞のラテ欄を見ると
筑紫のとこに堀江が出るらしい。ってんで一生懸命ぶっ飛んで帰ってきたのだ。
*田舎はサビ残とかするまでもなくヒマなのか 6時頃出たら帰りも早く東京に着いた。

ん〜。。。何か「そもそも」度がパワーアップしちょるω
経営責任と訴訟責任と一緒くたにしちゃう人が多いからとんちんかんになるのかなと。
ただ筑紫から 企業の代表取締役としてのありかたみたいな質問だったかな?
今日の堀江の「やっぱコンプライアンスですよね」と言うのには笑った。
そうは言っても堀江贔屓風味で見るとすると横領するのに「そもそもω」
コンプライアンスなんぞないだよね。いい人ぶるのとバカ殿とどちら選びたいんかねぇw

それより噂には聞いていたが日頃滅多にニュース23なんか見ない私には久々の筑紫。
なんなのよこの電波白髪。あほうか?これでキャスターなのか?何この人の正式職業名称?

ガッツリ呑みながら見てたんで要所々々の話は覚えてないけどそーいう感想でしうまい。

田原総一郎のとこに出れよ堀江。是非に宇宙を語ってくれw

。。。しかし昨日のwiiで アキバのルイージには腹抱えて笑った。
久々に邪気のない大笑いで気持ちよかったりした(えへへ