ゲーム事情?

まるで興味はないけどPS3が発売された。流石ソニーのっけから不具合勃発らしい。
ハードを廉価で普及させてソフトなど付加価値でシェアや利益を取りたいのだろうけど
そういった手法も当るとデカイが ともかくハードちゃんとしる!

5人の子持ちの友人は未だゲーム機を買ってやらないそうだ。
来る子供の友達もゲーム持参でやってくるが それならわざわざ遊びに来なくとも
個々の家でやれば良いだけだから外行って遊べと言うそうだ。

とは言え私の子供の頃ですら ボードゲームやママレンジなんかやりに仲良くもない子が
遊びにきてたりしていたぞ。
確かあんたも任天堂の白黒のピンポンとかライフルで撃つクレー射撃やりに来なかったか?w
言わんとすることはわかるけど やっぱ時世にマッチしないよねー買ってやりなよーとか
そんな話をしたことがある。

子なしの友人は 今の子供は外で走るとかwそんな遊びをしないよなーと言っていた。
例えばウチは貧乏だからゲームは買えない。外で遊びなさい。とか言ったなら
まぁグレるんじゃない?なんて笑い話をしたけれど 仲間外れやイジメの要因にも
なるんじゃないかなと。
大人ですら共通の趣味や話題がなけりゃ口もきけないような関係性の人いるじゃん。

ただ走るだけってのはどうかとは思うがw
よくサッカーで言われてたけど 野球をやるには道具代が掛かるからボール一つで
出来るサッカーなら誰でもやれる的なことだったが このご時世で言ってみても
やれユニフォームだシューズだと形から入るのが「今」なんではなかろうか。

二極化だなんだと言いながら そこそこ収入がある夫婦でも子供をあえて作らない
なんて家は結構あるけれど 子供なんて生んでしまえばどうにでもなるよと思うけど
(私の感覚でしかないんだろうけどマトモな親御さんがいる夫婦ならいくらでも
補助なりフォローしてくれるもんだろうしと)
そうも言ってられない時勢なのだろうなぁ。

着せて食わせて学ばせてだけでは簡単に済まないんだものね。
すべての子が大学に行ける時代になっても 行かない子 行ってもどうにもならん子
など これまた違いが出てくるのだろうけど。

とりあえずコドモがいないからグレられる心配がないだけでも気が楽か。
つーかむしろグレかたのイロハを教えてブッ潰すに3千点はらたいら
その分また違う心配の方が我が家はでかいけどなw