保護者もどき依頼あり

従兄弟の嫁さんから電話があった。
来週子供が東京の本社に就職面接に行くが自分が行けないので行って欲しいとのこと。

よくよく話を聞いてみると 保護者が同伴で行くのが必須かと思いきや違う。
単に田舎モノだから迷子になると困るから程度の理由であった。
まぁ暇はあるから付き合うことにしたのではあるが。

つーことは母親なり父親が都合がつけば一緒に来るということか。
まったく周りにバカ親はたくさんいるが ここもそうかとゲンナリした。
挙句に池袋じゃなく東京駅の改札まで迎えに行け!とか言われて そんな言い方
他人の従兄弟の嫁さんにされる覚えもないと ちとムッカリもしたけどω
当人は葬式で初見だったがファンキーで可愛いヤツだったのでまぁよしだが
東京駅までは行かないとは話をつける。あほくさいそこまで人好しじゃないぞ私。
それより 上の学校行かせてあげたいなぁと思う気持ちが強い。。。

高校三年生でフツーに新幹線乗って山手線だけ乗ることができないようでは
就職するより学校行きなおせと思う私は鬼ですかね。
ややこしい私鉄や地下鉄に乗り継ぐわけでもあるまいに。
その子がジャニーズとか何かそんなのが好きで 武道館やらさいたまスーアリとか
行くとなったら どんなことしても辿り着くだろうにさw
たまたま私の行ってた学校のすぐ近くなので行く気にもなったがイヤになった。
行くけど。

親とすりゃ娘がひとりで東京行って 何か不測の事態にでも巻き込まれちゃ
いけないとか心配する気持ちはわからないではないし 私だって子供がいれば
それぐらいは思うかもしれないけどさ。
過保護とはビミョーに違くて いくらなんでもちげーんじゃね?とは思う。

田舎から出てきて右も左もわかんないような女の子を騙して連れ去るなんて
ドラマみたいなことは私の子供の頃ですらなかったぞ。
いくら子供は純朴だからって 今の子供は情報も持っているし昔の子供に比べたら
余程ませているのになぁ。ネットで地図や写真見る環境にもあるのに。

池袋だから話のタネに執事喫茶でも連れてってやるかと思ったが
「お屋敷拡張に伴う改装工事の為、休業」だったw
ナンジャタウンとか行きたがったら おばちゃんどうしやう。