とりあえずミクシ祭り

     イライラ   ストップハ マダカ…
     ∧S∧
     (;・∀・)y―┛~~
     [888888]|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    . /::つ(S|\.|| . Stopstar .|
        '\,,||==========|   寄り付きまでギロギロ見ていた。

流石に今日は三禁といって 初値決定日までは
★売買代金の即日徴収=余裕資金がないと買えない。
★自己買い付けの禁止=持ってる人は買えない。買いの店板も出来ない。
★成り行き買い呼び値の禁止=無茶な金額で約定しないよう成りで買えない。

このためか昨日ワラワラ沸いていた1万枚前後の店板は出なくなってしまった。
前場で264万までガツガツと下がっては笑えたが 意地でも300の声を残したいのか
ガツガツと騰がっていく。300万の株価ったって持ってる人には持ってない人の
3万や30万と同じ価値観なのだし あちこちで文句たれてる人たちもお金があれば
投機としてこのマネーゲームに参加したかっただろう。生きるか死ぬかだけどw

一枚だけなら買える余力があったんで見てると参戦したくなる=死亡フラグ
なので今日は一切触らず11時半から3時まで寝ることにした。
50万勝てた人もいれば負けた人もいるんだろう。こんなふざけた銘柄触らぬ神にだ。

昨日の店板からも思ったけど 若い子の傲慢さがよくわかるというか。。。
若い子ってのも変な話だけど 金持ってんど〜ってやりたい放題な田舎紳士みたい。
無粋な売買だなーと思った。金融銘柄のハメ殺しみたいにこっちが負けても
敵ながら(敵じゃないけど)天晴れと思える粋さを私には感じられなかった。

しかしミクシ。
アカウントも持ってるけど殆ど使っていない。当然本名なんか使ってないしω
あそこに行っても友人の書き込みを見るだけで 広告なんか見た記憶もない。
かつての黄色い板みたいに ツリー型の掲示板を個人間に分散してるだけみたいな
感覚でしかないな私。

昨日のインタビューもチラと見たけど 当面は株式利益は内部留保だそうな。
「まだまだこれから」の企業が上場同時に分割示唆したり変な話だ。
配当なんか望むべくもないだろう。堀江の件で懲りていないモヨウ。

貧乏人が嵌めこまれるだけで あるところに金が集まるのは昔から変わらんか。
まぁ週明けから月末までが楽しみだ。売り抜けたヤツラがどう動くかね。

それより竹中さん辞職で神取くんが繰上げ当選ってのが笑った。
本人もう立候補したことすら忘れていただろうに どうすんだかw