お出掛けわっちょい

せっかく車を持ってきたこともあり あちこちお出掛け。
不在が長くて我が家も落ち着きがなく 模様替えやらも含めてインテリア関連へ。
引っ越したい気持ちがブリバリ沸いているのだが 1年で転売ではコストパフォーマンス悪杉ω
もちつけオレ。。。

まぁ家具屋以外にOKストアとドンキに行きたいってのがDQN道ってもんだw
OKで鬼のように食材を買い込み 府中・環八・調布とドンキめぐり(ばか
府中は郊外型店舗がたくさんあって楽しい。何を買うってわけでもないけど。

そして今日の目的は液晶テレビを買うことだ。
TVなど最早どうでもいいアイテムではあるが 壁掛けにして部屋を広くするべく
買い替えは時期尚早だけど 引っ越すより安上がりだしなと。

ネットで調べてみると東芝や日立が良さそうだが 東芝には故障で泣かされたし
何より機械に興味が薄れた今となっては おぽんちな私には使い勝手が悪い。
ビクターも故障が多かったしなぁ。。。
TVに余計な機能はいらにぇー見れりゃイイのだ。
(そう言いながらHDD内臓TVは便利だなとはしみじみ思うが)
どっちみち今のデッキも地デジに完全移行したら対応させなきゃ使えなくなるし
何より耐久消費財だしと 短いスパンで考えることにした。

そしてこればかりはネットで買わず電気屋で買うのは決定項。
保証はあんまり気にしないけど 大物家電はイザのときネット販売では不便なのは
それなり生きていれば実感。冷蔵庫もケーズの5年保証で引っ越しても助かったし。

つーことでケーズに行ったけど 価格が折り合わず店員も気に入らず撤退。
買うなら保証の良いケーズで買いたかったのに。。。
しかし珍しくシャープではなくパナを勧めるのには少し驚いた。
少し高くてもビエラを買うつもりでいたんで ちょっけら気持ちも緩むω

その足でコジマに飛び込む。コジマの保証はケーズと同じ5年でも良くない。
コジマでなんか絶対買うもんかと以前から思ってはきたのであるが がつんと
金額出したらスムーズに納得されちゃったんで決めてしまう。なんか悔しい。
モノを買うことよりも交渉が楽しいのにねぇw
壁掛け金具が高いのはムダだが仕方がない。今回の用途はそれに尽きるから。

あんまり拍子抜けして もっと値切りたかったがHなんやらコードもつけろと
言ったらそれまで付けてくれたんで 値切る元気もなくなってしまったω
取り寄せになるので月末までお預け。