修羅の合間に微笑んだ

母親の銀行口座を一本化すべく解約しまくりに銀行巡り。
法務局も行ったのに あそこはきっちり昼休み仕事しねーの忘れてて頭来て帰るw

そして行った先の銀行。
地元にいるときはメインで個人でも仕事でも使っていたところ。
もう使わないし新宿支店で解約しそびれ放置しながら 実家の県民共済の引き落としを
肩代わりせねばならんので休眠になってないか母親のついでに調べてもらった。

何気に他の支店の契約もありませんか?と言われて 昔隣町の支店で定期作ったのは
覚えてるし 実家の整理してたら通帳も出てきてたけど当然解約済みかと思ったら
なんと放置したままで残っているそうな(びっくりこ

これが就職したばかりのときに新卒の営業がノルマ稼ぎに一ヶ月だけでいいからと
入ったのを鮮明に覚えている。つまり5千円入れたのもがっつり覚えてるワケ。
あら〜約20年前の定期預金がいくらになってるか 楽しくてワクテカしてしまう。

7000円になっていました。ちょろっと呑んだら足りないくらいの金額でしかないけど
なんだかとっても嬉しくなっちゃった単純な私である。
せめて5万円入れてたら7万になってもっと嬉しかったろうω 50入れときゃ(欲深っ
。。。利回りはおんなじだってw

すっかり忘れてたものが発見された嬉しさもさることながら 当時20万弱の給料から
今までひっそりとタバコ代を稼いでくれてた 付き合い定期がイトオシカッタリする^^;
聖徳太子弟の方だったなぁ。。。博文5人だったかなぁ(きゃ〜

なので次の何年後かを楽しみに放置決定(ばか