三島で呑む

明日は東京に戻ろうと 朝から燃えないゴミを集めて詰める作業で終始。
エアコンも効かない中の汗だくで まったくイライラ続行である。
ともかく持って帰るものの支度をして 風呂に入り友達と連絡を取る。

こんな中で突っ込んだ話しながら近所で呑むのは憚られるし 先日から三島界隈で
呑みたいなぁとも思っていたしで出掛けていく。
車で行って帰りは代行運転だなとも思ってたけど 今日の蒸し風呂のような陽気
エアコンの効かない家に帰って寝るのもイヤだなとビジネスホテルを予約して
万全で挑む(マテ

ところが世の中は土曜の晩だった。
一般的に呑み屋が混むのは金曜の晩だと思ってたら さすが地方都市なのかね
ホワイトカラーもチラホラいたり 大学生とおぼしき若者が大挙している。
おかげで何処に行っても一杯で 空いていたのは庄屋のみという悲惨ω
まぁ話がメインだしイイかとガツガツ呑みだす。

とは言えちょっと驚いた。
庄屋なのに伊豆のせいかツマミが一風変わってる。
カラーのレギュラーメニュー以外に手書きのおすすめメニューがあった。
カマスやイサキや鮎の塩焼き・金目鯛松皮造り・桜海老かき揚などなど。
やはり庄屋と言えども魚介のレベルは都内などより格段に良さそう。
(たしか私は庄屋は行ったことないと思うんで 断言できないけど)

それからホストクラブやキャバクラのピンクビルにカラオケがあったので
怪しみながら行ってみる。これまたすげー安くてびっくり。
やっぱ地方都市が好きだな私!とか思ってしまった。

ホテルに入ってエアコンがっつり効かせて 久々に安眠を貪る。