まだダメダメみたい

どうにも東京に戻ってきてからパリっとしない。
な〜んにもやる気はないのだがボチボチ掃除したり 夏休みに従姉妹の子供が
遊びに来たいとか言っていたので部屋の片付けなんぞしている。

駐車場借りる案件が暗礁に乗り上げちう。困ったなぅ。。。
コインパーに一ヶ月入れっぱだとどれぐらい掛かるんだろう?。。。
一ヶ月ぐらいで不動産屋通して礼金やら手数料やら取られるのもアホくさいよなぅ。。。

信金の営業さんに電話。それらしき個人の人があらばとお願いしる。明朝来所。
真紀に電話。最悪は相模大野の真紀宅に置かせてもらうことに。
ヤツもクビを痛めて母上の車で通勤中だそう。私は置きたいだけで乗らないから
通勤に使っても良いよと話す。保険も他者運転にしたしさと。
親父が死んだの知らせる余裕がないままだったから 妙に気にしてくれたけど
なんでもないよんと。連絡しなかった私が悪いんだから。
連絡できない状況に追い込んだ母親が悪いんだから。。。真紀に非はないのだ。

先日近所のお疲れ会を手伝ってくれたママにお礼はできないので その娘にと
今日はちょっとしたものを買ってきた。女の子が喜びそうなお菓子とグッズ。
喜んでくれると良いんだけど。とは言え可愛いもの買うのは自分が楽しかった。

母親から連日電話。あとからあとからいろんなことが発覚で腸が煮える。
板橋の叔母からも電話。また我が家のことに口を出してくるのにはガマンならん。
口を出すのは結構だが それなら母親のケツ持ってもらうぞと言ってくれた。
慌てて電話を切ったっけ(大笑い 覚悟キメてから私に電話をしてくるがよい。

どのみちもう母親は実家で暮らすのは私の目も届かないし無理だ。
東京に呼ぼうと色々と策を講じてはいるのだが。
こんなに憎んでいるあの女の生活を面倒見るのは忸怩たる思いだ。
しかし縁が切れない以上は 少しでも自分がラクにいられるような方略を考え
対処していかねばならない。なぜここまで私を悩ませるのか。親なのに。

また明日行かなきゃならない。もうイヤだよう。行きたくなんかないよう。