夜中にコトがあり午前中激体調悪しだった

夜中に母親が起きだしてちょっかい出してくる。ただでさえ落ち着かずいるというのに
余計なことを言い出すので またしても眠るに眠れなくなる。
おかげで午前中もうダメダメであった。

なんとか病院お昼どきに行って食欲ないのを無理に少し食べさせる。また母親が怒らせる。
それから一人で従姉妹の家に行って善後策やら喪服の準備。
私の方が背が高いので裄丈が合うかどうかだったが 少し短いけどまぁいいかとなる。
半襟が汚れているんで従姉妹が付け替えておいてくれるそう。すんごく助かる。

母親のいる前で直してられないもんなぁ。そして車に積んでおくこととする。
帯の締め方忘れてるな〜と3人で考えるが こんなことは通夜にでもやろうと保留。
通夜用のフォーマルも自分のは太ってしまって入らないんでw 貸してもらうことになる。
こっちの味方にさえなってくれれば まぁ頼りになるオバちゃんたちであるw

帰りに手作りケーキとカレーを持たしてくれた。
心配はヒットです まっちゃん。ウチの母親は一人娘に何も出してはくれませんw
ひとんちのカレーってなんかウマイな〜と夕飯にして ちょっとシアワセ。

電話するより行ったが早いと友達の葬儀屋にもよってお兄さんの社長と打ち合わせ。
いくら友達だからって葬儀代が安くなるわけでもないだろうなと 来る前ネットで見てた
1万円払って会員になると費用が割引になるやつの概略とか聞きながら入ろうと。
何を言っても使うのはここなので無条件入る。友達だからと2千円引いてもらった(わはは
おもしれー地元w はてさて葬式代はいくらになるやら楽しみになってきた(どきどき

祭壇は自宅葬だと30万前後。棺は一番安いので7万円から。
あとは病院からの搬送に霊柩車や送迎のマイクロバス。仕出しや返礼に葉書などモロモロ。
別途お寺の方も掛かるし まぁかなり掛かるってことよね。
そりゃ掛けようと思えば500万でも1000万でも掛けられるけど 質素で良いのだ。

葬式やらねーなんて人でも 少なくとも死亡診断書やら搬送と火葬費は掛かるんだね。
つまり最低でも50万から100万はないと死ぬにも死んではいけまへんかなw

冷凍庫の製氷機が故障中で昨日修理依頼で20日に来所。どうなることやら。
みかかV6アプリをダメ元で申し込みながら 端末死んでるんで月曜再TELくれとのこと@宮田