なんだか可哀想

<a href="http://aryiz.blog.shinobi.jp/">叩かれる価値ありすぎてω</a>

種も種ながら銘柄選びの根拠はなんだろう。
こいつザラ場で値動きがイイのと2chあたりのスレでその気になってるだけちゃうんかと。
既に16万しか種がない時点でこんな銘柄買おうなんて頭腐ってるとしか思えない。

投資というか金融商品に絡んでもう20年ほど経つ私ですら 昨今のデイトレ流行りから
ちこっとやってみたけど自分のスタンスにデイは合わないのが判った。
いくら種が少ないとは言え1ティック1円2円抜きなんか まったき性に合わない。
1万10万株単位でなくちゃ意味ないじゃん。
手数料はあまり考えないけど100や1000単位で1円抜きじゃ寝てた方がマシだ。

自分ルールを頑なに守って損切り利確するのは勿論正しいとは思うけど
そんな教科書通りにいくならバカでも儲かるわけでさ。
その場その場でフレキシブルに対応する勇気も勝負事には必要だと思うけどなぁ。

分析も必須だけどデイトレならそんなに必要ないと思う。
毎日ザラ場ながめてりゃ 銘柄ごとのクセみたいなもんは見えてくる。
種があるなら監視銘柄3つくらいもあればデイで抜くのは実際簡単だと思う。
頑なに損切りルールを守っていたら うまみも少ないし何よりつまんない。

市場心理つか心理戦かな。上昇トレンドならデイで十分やってけると思う。
だけどどうにも私は下降トレンドが好きみたい。
株の売買というよりは仕入れ販売意識でいるからだ。安く買って高く売る原則。
そこで変にデイとスイングを混ぜてしまう 自分ルールが今一確立できてないんだけど^^;

始めたばかりの種なしの人が分析云々言ってるのって 言いたいだけちゃうんかと思うし
なんかこう御高尚な意識に酔ってるだけちゃうんかと。生臭いけど銭儲けなんて奇麗事じゃねいのにね。

ここ二ヶ月くらいは自分でもフラフラしつつ専業というほど食えてるでもないけど
気分が高揚して趣味がひとつ出来たなとは思っている。面白いもん。
お金は大好きだけど いざお金に執着まったくないのも自覚してきた。
まぁ勝ってるうちだから言えるんだろうけど。

騰がり続ける株はない。下がり続ける株もない。遊びで楽しめればそれでよい。
尊敬できる人以外は 冒頭のこの子みたいに人の話は私も聞かないけど
知恵モノじゃない人にとやかく言われるのはゴメンだなと。
昨日今日賭場に入った危機管理もないのと同列にされちゃ迷惑だ。楽しんで博打うってんだからさw