じっくりと

今日の新聞を読んだ。ネットニュースだとどうも真剣に見てないんだなと自覚。
ニュー速のスレタイと幼いレスと 面白おかしく書かれたニュースが同レベルに感じてしまう。
ネットだと割愛されてるし文章が軽く感じるせいか 思い切り斜めに読んでいるのに気付く。

連日この話ばかりだが今日は「粉飾決算の内容」であった。
付け替えの意識が強かったが売却益の還流やら あらまぁという感じだ。
なんでこんなに杜撰にやるかね。。。一番気をつけなくちゃいけないのに。
バカとしか言いようがないではないか(笑
大胆に且つ繊細にやらねばならないことが出来てないんじゃダメダメだ。
最高裁まで持ってくのはイイけど とっとと非は認めて務めてこいやー!と思ったω

昨日は脱税とヤバスの関係が顕在化してきたぽかったんで喜んでいたんだけど
そっちは無粋で当たり前なんだが デリケートな決算まで無粋じゃつまらん。
挙げられるのは当たり前でも やるならやるでエレガントじゃなきゃと思うだわ(ォィ
お里が知れるってヤツだなと。つまんねーなと。

ある意味これも劇場型犯罪と言われることがあるが 野次馬としてはクールなもん見たい。
ヒルズって舞台で田舎芝居だけじゃ 商売同様リピーターつかないよω
次は外資とフジと北尾さんあたりの2幕目を所望したいものだ。孫が絡めば尚よろし。
ダークサイドは今更見ても私的に面白くも新鮮さもないしな^^;

ともあれ先日BSEのニュースから吉野家で牛すき定食を食べてきた。
肉には書いてないけど実際アメリカ牛かもしれんしな狂牛病覚悟だ(大袈裟すぎ)
困ってたり失敗したりする人に優しいので応援してやろうと思うわけ。
なので早く禊を済ませて堀江もこれから頑張れよと応援するのはやぶさかに非ず。
こうなると利益なんか関係ないんで一株でも買ってやろうとか思うんだけど
一株じゃ手数料のが高いんだよな〜ω

ともかくまた新聞取るかなと思う。