イヤな夢を見た

京大のレイプ事件と灯油かけた事件のせいかな。

リンチやレイプが増加してるわけではないという統計も見たことはあるけど
数字が右肩上がりじゃないからというのもすりかえでしかなく現実は現実。
明らかにされた数字に根拠や説得力を見出すことは多々あるが 数字も記号でしかない。
山根某氏にしろ公に表象された数字から遡及して考察しているが そもそもその数字に
根拠がないのであれば そこに真実は見通せない。ただ数字を提示されると検証せず
鵜呑みにする人が多数であることがまた新たな事実となってしまうのだと思う。

数字ではないが 京大やスーフリの件も それ以外にも情報が溢れ返っている。
こんな情報を引っ張るのはたやすいし 犯罪にしろいわゆる悪事にしろ何も知らない
子供ですら方法論を探し出すことも容易にできる。
やっていいことわるいこと。それを判断することが出来ないんだろうか。
まぁそれが出来れば警察はいらないって方便にもなるのだろうが 単純にこういった
若い子が起こす事件というのも バカ親のウチの子に限ってなんだろうか。
どんなマヂメな子だって性欲はあるし 中学生でもHする時代にも関わらず
ウチの子はそんなことしないと言い切るのも 傍で聞くのは可笑しかったりする。

性犯罪などもセックスの延長くらいにしか思っていないのかもしれない。
先日から軽井沢シンドロームスプラウトを読んでいて特に不快に思ったけど
それに限らずAVは手軽に見ることができるし ネットでもカリビアン等が趨勢だ。
女だからかもしれないが単にセックスを無闇にしまくる子供の描写が昨今苦手だ。

レイプやリンチを恒常的に行うモラルの欠如はどういうことだろう。
どこかで歯止めが利くはずのモラルは人として持っていないんだろうか。
画像で見るようなレイプやAVのようなセックスが当たり前に育ってる気がする。
なんだか最近知り合った男の子たちは ことセックスに関しては女の子をモノとして
しか見ていないように「感じる」ことがあったのも そう考える要因なんだけど。

知らなくていいこと 子供は知る必要もないこと 親でも周りの大人でも
もう止めることができない時代に何かを求めるのも不毛なのかもしれない。
30超えてもコドモはいるけどさ。刑罰しか抑止力がないってなんかヘンだよ。

<a href="http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/jiken.htm">鬼のような私でも須藤くんと綾瀬の事件は何度聞いても何年経っても悔しい</a>