駄3

LDや堀江を擁護するつもりはないけど そう思うなら勝手に思えなんだけど。
粉飾々々と言ってるけど所詮はグループ内での利益のやりくり付替えでしょと思うわけ。
現実に大所帯の経営者PLすらバランスシートすら最後の数字しか見ちゃいない。
「適当にやっといて」言われた方は「テキトーにやっといて」に聞こえる。
テキトーでは通らないので適当に合わせていくようにやる人間のモラルは
なかなか経営者と相容れないところが多いのではないだろうか。
イエスマンではなく単にこのモラルの感覚が同じ人間が集まったのだろう。

マヂで出る杭は打たれるだけど それを突っ込まれるような脇の甘さがあったということ。
良悪や善悪を論じたいんじゃない。昨今の善意悪意も法律用語のイミでしか使ってない。

正義感を表象してイイ人に思われたいんか知らんけど 今回の堀江の件もオジーの件も思う。
金儲けイクナイ!とか悪いことダメ!嘘イクナイ!みたいなのよく見るけどさ そんなくだらん
小学生みたいなこと言ってて楽しいんか。当たり前の上で経営者の表裏わかんのか。
実際の経営者の経営っぷりがクリーンで正しいものだと思ってるんかね。
そりゃ清廉潔白な人も中にはいるだろうさ。
犯罪だもんね〜良くないよね〜自分もそういう仕事してるから憤慨〜みたいな。
んな犯罪は良くないなんて敢えて言うこと?当たり前のことでしょ?
どういう犯罪なんか言ってみれ言えないから。決まって詐欺くらいの認識しかない。
それで正義感ヅラ気取ってるやつらは巣にカエレ。とは思えど。。。

デカイ怪獣が街を壊しちゃうからウルトラマンがやっつけてカタルシス覚える
小学生が欲しい人がたくさんいる。
おいしいパイは新参者にはあげないんだ。新参者がパイを食べるには既存と違う
方法しかない。それを小学生の頭でやりすぎるとテーブルごと外される。

。。。盗人に追い銭くれた人は何故背任であげられない?
追い銭をくれるからには盗人のことくらい判った上でだろうに。
判らなかったなんて言うことこそ責められるべきであるのに これで更迭されないなら
この国の上の方向がよく見えるだろう。
どいつもこいつも新興宗教の教祖みたいな顔になって初めてパイが食べられる。

買収はどうあれ基幹業務をひとつでもラインに乗せていればまだ良かったのに。
教祖になりそびれたようだ。悪者であっても実行者の沖縄での人みたいに
死んでしまえば世の中のおばかさんに「可哀想」と思われるよ。