ガスの請求書がきた

千葉の賃貸時代はまだ石油ファンヒーターを使っていたが新居に移ってからというもの
必要性を感じずに(つーか灯油のポリタン部屋に置いて美観を損ねるのが嫌だった)
自己破産田中はんにあげてしまった(その後彼は売ったらしいw)
以来 昨今の灯油の高騰なども何処吹く風ではあったのだが東京に来たら寒いずら。

そこでガスファンヒーターを貰った。子供の頃からプロパンガスだったことと
叔父の店がガス爆発を起こしたこともあって ガスには必要以上に警戒心が高く
こんなものを使うことになろうとは思いもよらなかった。

これがあったかいですよ奥さん。
燃焼することによって二酸化炭素が発生するから脳みそもただれて暖を取れるらしい。
エアコンよりも経費も安上がりだしと呑気にガンガン使ってた。先月から寒いんだもん。

先月は9千円くらいだった。ちょっとはウッと思った。
でもね電気代に比べればね〜安いよね〜と咀嚼するように意識をシフトした。
なまじ早起きだし寝るまでは ほぼノンストップで使い倒しているしなぁ。。。

年末年始も寒かったね。。。検針のおばちゃんの紙によると。。。

<font size=5 color=red>13,461円</font>

。。。だいじょうぶか私。。。orz  がんばれ東ガスっ!(何をだ)