明治座 新春特別公演3

そして後半も楽しく進行。アドリブ満載と思われるワテダスのパワーは凄い。
晩年函南に越してきた酒癖の悪い鳳啓介は呑み屋で会ったことあるけど元気な頃
唄子啓介の漫才は舞台で見てみたかったかもしんない。
ラストはピン子と角野さんが元気にブランコに乗って終了。

ちょっと驚いたのが舞台に緞帳が下りるとお客さんたちすぐに帰るのね。
てっきりこういうのにはカーテンコールみたいなものがあると思ってたのに
肩透かし食った気分。普通にやらないものなのかな?

タバコ吸いながら良さそうな?人にあたりをつけ「取材がらみでお伺いしてるんですが」と
どういういきさつで来たのか話しかけてみる(ばか)
取材というのが耳障りが良いのか 何の?何処の?とも聞かれず喋ってくれる。
聞かれても「デーヤモンド社から出てるイソスパイアってコンビニで見たことあるでしょ?」
とか言ってもワケわからんだろうなぁ。むしろ「あぁアレ」とか言われそう(ニヤニヤ

年配女性二人は事細かに「●●さんて●●●って会社の方に券貰って自分の会社の人
誘ったんだけど断られてね男の人だから。それでお友達誘ってきたの(隣で友達にっこり)
あーでこーであーでこーで(延々喋ってる。うるせーω)」
赤木さん出てなくて残念。ピン子や沢田雅美との絡み見たかったわね〜とか言ってる。

その他も保険屋から貰ったとか 知り合いに貰ったとか言う人ばっかりだ。
わざわざお金を出してまで見にくる人の顔が見たいと思って来たと言うのに
まぁ定価で買ったワケじゃないけど お金出してきてるの私だったんぢゃん orz

現実に近所の信用金庫にポスター貼ってあったの思い出して年末に聞いてみた。
行く人がいなくて無理に貰ってもらったくらいのこと言ってた。
まさか私くらいの年代で行くとも思ってないから誘わなかったそうだ。
定期もう1本入ってあげっからチケなんとかしてよとは言ったものの時既に遅く
臍を噛んで自腹で買ったのだ。あーくやしい。

とはいえ楽しかった〜。実は楽までにもう一回見に行ってもイイとすら思ってる^^;