あぁぁぁん?2

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000099-kyodo-bus_all">購入者が直接検査契約 耐震強度偽装で経産省案</a>

また住宅購入に付随する単価が上がるということだ。
この費用を節約しようとする人は それこそ「自己責任」というカテに押し込まれ
何処からも保証や補償を受けることができなくなる。モラルないんか経産省
国の機能を放棄しているだけじゃないか。
どっちみち新たに民間企業が潤うだけと 新たな癒着が生まれるだけだ。
車検ですら代書屋が姿を消しつつあるというのに 新しい代書屋ができるだけ。

イーホの藤田は言うまでもないが 民主党の馬渕も軽くなってまった。
今のご時世スポンサーに迎合するマスコミに真実は望めないことに気付く人は
増えていると思うが だからといってネット社会に迎合することが真実である
とは言えないと考える。どこでも保守であり宣伝でありエゴが介在してしまう。

真相究明という正義感が果たして真実と誰が言えようか。
なんにしても結局は犯人探ししてるだけ。それも表面上の特定の誰かを。
少なくとも私が死ぬまでは 選挙に行こうが社会システムは変わらないと思う。
現実に社会構造を根本から変えてしまうと経済が崩壊してしまうだろうから。
政治に限らず 何処の世界も臭いモノに蓋だ。

当該マンソンに居住中の方のブログは最初から好きで読んでいるのだけど
コメント欄も他の掲示板もしろうとくさい正義感が蠢いていて不快だ。
自分がその立場になったらを本当に考えられる人はやはりいないんだなと強く思う。
実際その立場になってみなければわからないことはたくさんある。
想像力が乏しいことも原因なのだろうが やはり近い経験がなければ理解する
ことが難しいのだなと ちょいと小さな出来事があったんで余計に感じる。

なんでそんなことがわかんないの?と思うのも私のエゴでしかないのだが。
法律はその時代々々の強者に有利だ。逆説的かもしれないけど現代では消費者にも有利だ。
何かしら優位に立てるものを持っていなければ援用はむずかしい。
条文を読めてもある程度の理解ができても 使いこなせる知識は本や検索では無理だ。
知識を得る経験は誰もができるわけではないけど あまりに世の中がスカスカで
イヤになる。まぁだからこそ抜け道で稼げる利点は私みたいなクズにもあるわけだが。

被害者さ〜総研にコンサル頼んで売主から取り立てると良いですよω